二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

父の日

日曜日に息子からお手紙とプレゼントを頂きました🙋✨

私が物心着いた頃には、母の再婚相手が義父としていました。

ただ、毎日夫婦喧嘩の中で父などと思えなかったのでこういう事がとても嬉しいです。

 

「お父さんいつも仕事頑張ってるね、たまには遊ぼうね、ブログも頑張ってるね、いつも見てるよ」

 

思わず抱きしめました.

°ʚ(  *´꒳))ω`,,)ギュッ♡

 

プレゼントは電池式のランタンです✨

前から欲しかったので息子が覚えててくれたのがまた嬉しくなりました(இ﹏இ`。)


f:id:newgenworld:20220621234105j:image

DAISO製品で少しお高めですが、2段階調節が可能で中々優れものです😁

 

 


 

 

 

多分奥さんも一緒に考えてくれたんだろうとお礼言っときました💌

「私何にも言ってないよ、あの子が自分で考えたの」

 

両親妹弟がうちを出て、祖父母と暮らすようになり、喧嘩は耐えなかったもののこうして家族で仲良く暮らせるようになったのはお互いで歩み寄りがあったからだと思います。

 

今で言うDVを頻繁に受けても、息子や奥さんに同じことをする気になれないのは意志の強さだと思いますし、憎しみをぶつけられても殺意を抑え込めたので犯罪者にならずに済みました。

 

こんな話聞きたくないでしょうけど、ごめんなさい。

 

実父にも会ってみたいですが、叶わぬ夢かなと。

向こうの家族に不快な思いさせるだけでしょうしね。

 

 

だから昨年亡くなった義父(奥さんの)には大した事出来なくて悔いが残ってます。

祖父母には悔いはありません。ガンガン苦労かけられて、捨てずに面倒みたので。

 

私が実母にハッキリ言えるのは「家を出た人に罵詈雑言を浴びせられる言われはない」

 

死に目にも会う気は無いです。

皆さん、こういう家庭もありますので親子も歩み寄りが無ければ「親を大事に」「子を大事に」という言葉は正論でしか無くなります。

 

子供は守ってあげなくてはいけません、過保護とは違います、時に鍛えてやらねばならないし、それは子供が大人になった時に分かることだろうと思ってます。

 

父の日の話で申し訳ありませんでした🙇‍♂️


f:id:newgenworld:20220621235712j:image

お詫びに父の日ディナーの焼肉を✨

と思ったら「畑で疲れたら作る気無くなるから焼肉にしたの」だってww

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング