二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

俺のキャンプ飯

ちょっとタイトルパクリ気味😅

 

息子がGWに楽しい事したいというのでお家でキャンプ飯してみました!


f:id:newgenworld:20220504114625j:imagef:id:newgenworld:20220504114632j:image

なにぶん木はたくさんあるんで( ̄▽ ̄;)

以前作ったテーブルも役に立ちました。

 

何故かメッチャテンション上がっている息子⤴⤴


f:id:newgenworld:20220504114649j:imagef:id:newgenworld:20220504114704j:image
そういえば、私が子供の頃は毎年この頃田植えで、しかもじいちゃんに使われているだけ~、仕事は丸投げで上手くいかないと馬鹿にされるので叱られるより嫌でしたね。
(人間的に嫌われるのはダメです)

 

だから息子には楽しい思い出を沢山作ってあげたいんです。

例えお金がなくとも何か作ったり、一緒に出来ることが楽しいんだって知って欲しい✨

 

今回のメニュー

・ジャガバター
イワシご飯
・味噌野菜ラーメン

イワシご飯は米一合に味付きイワシ缶とちょっとのめんつゆで味付けし、メスティンで炊きます。

いつも魚を嫌がる息子なのにこれだけは喜んで食べます(^○^)

(サバでも喜んでいます)
f:id:newgenworld:20220504114723j:imagef:id:newgenworld:20220504114749j:image
・ジャガバターは息子が最近ハマっているんですが、今回蒸し器じゃなくホイルで包んで直火で焼きました。

(私が子供の頃は河原で焼いて、川に投げ入れ冷やして泳ぎながら食べたもんです💦今じゃ信じらんないでしょうね)

 

そうこうしているうちに炊き上がりました✨

固形燃料で炊けばほぼ自動みたいなもんなんでらくちんです(数分蒸らしてから食べます)
f:id:newgenworld:20220504114815j:imagef:id:newgenworld:20220504114824j:image

イワシは身が柔らかくってちっちゃいお子さんでも食べられます(o^―^o)

ちなみにDAISOでメスティン用のクッキングペーパーがあるのでそれで炊けば焼きつかず、後の片付けも簡単に済みます。

 

f:id:newgenworld:20220504114842j:imagef:id:newgenworld:20220504114851j:image

 

 


 

 

 

締めはラーメンで(*^▽^*)
f:id:newgenworld:20220504114927j:imagef:id:newgenworld:20220504114915j:image

炭水化物に炭水化物で栄養価は偏ってますが、たまにはいいでしょう♪
可愛い笑顔が見れて大満足です!

 

実は今回焚火だけではなく、ラーメンの際にススが付かないように途中から木炭を足して調理しました。

 

火力も安定して、長続きするので薪を何度も足す必要が無く、鍋が汚くならずで重宝します🔥

 

youtu.be

一人もいいけど、家族とのこんな時間が私には一番楽しいです。

一番欲していた事なので。

 

今日は子供の日なので息子が作って欲しい武器を一緒に作りました( ◠‿◠ ) 

ついでにコレクションのガンプラも上げることになりましたが、やたら嬉しそうだったんで良しとしましょう

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

バーベキューランキング