二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

マサオ日記2022 ⑩

今朝は虹がでてて朝から気分良かったなー🌈


f:id:newgenworld:20220408232609j:image

  毎日忙しくて大変なのに新入社員気分です💦

両横がブラインドタッチでガチャガチャやっててついてけなくて焦るー😅

 

今まで関わってきた人達がレベル低いのがよく分かりました。
f:id:newgenworld:20220408232016j:image

お父ちゃんまた自分の話ばっかになってるジャーン〜٩(๑`^´๑)۶

すいません😥

 

 

 


 

 

 

 

マサオのお母ちゃん大好きアピールは大したもんです😃ご飯の時は後ろから飛びつくし、お風呂まで着いてくし、見つめあってるし👀❤

 

外で散歩の時も前と違いスキップ気味です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

フンバリングも可愛いです💩


f:id:newgenworld:20220408232520j:image

 

そして金曜は久々ラーメン食べに行ってきました🍜

どうせ行くなら初めて行くとこにしよー!と奥さん言
うものですから😁

 

行ったお店は新潟県村上市にある

尾張らーめん 第一旭

茹で餃子
f:id:newgenworld:20220408233520j:image

⬆は茹で餃子、皮が薄いのにとてもムッチリしていて具も味付けしっかり、肉汁と野菜の旨みが凄い凝縮されていて一気に食べちゃいました🥟

 

葱がのせてあり、「アジは付いているのでラー油かお酢でオメシアガリクダサイ」と言われましたが、正にその通り!余計なものなど要らない!

 

尾張らーめん


f:id:newgenworld:20220408233534j:imagef:id:newgenworld:20220408233553j:image
人気メニューは混ぜそばとモツニララーメンでしたが、土曜に歯医者行くので奥さんに止められました(餃子食べた時点で意味ないよーな)

でも醤油ラーメン大好きなんです✨

極細面で濃厚スープ、チャーシューも薄切りでドサッと載っているんですが、これがまたうんまい😋!

 

頼んで正解!🙆‍♀️

 

実はお店に入る前に息子が「俺ラーメン食べたい気分じゃない…」とか言ってたくせに、

いざ食べ始めると「美味しい!」と結局平らげてました😄


f:id:newgenworld:20220409000147j:image

(実は自分の丼ですwww)

もひとつあったんだ💡

まかない飯

f:id:newgenworld:20220409000234j:imagef:id:newgenworld:20220409000242j:image

チャーシューの細切れ?がたっぷりのったところにネギと卵黄がのってて、混ぜて美味しく、スープをかけて2度美味しく頂きました🙏

 

第一旭の店員さんはアジア系の若いお兄さん。

とても愛想が良くて真面目そうな方でした。

「私なんか、寂しくて無理だわ。偉いね」

「だね、日本に来てよかったと思ってもらいたいなぁ」

 

まかない飯も彼が作っていたので結構任されているのかな😊

どうか日本が良い国だと思ってもらえる環境であって欲しいです。

 

 

 


 

 

 


f:id:newgenworld:20220409001342j:image

まだ夜は寒くなる時がありますので皆さん身体に気を付けて🌃

 

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村

 

ペット(犬)ランキング  ポメラニアンランキング