二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

結果発表〜!!

昨日のアンケートにお答えくださった方々この場を借りて御礼申し上げます!

 

では早速結果発表させていただきます(^○^)ノ!

第四位

パスタ 1票

私のブログが認知度少ないので、パスタに罪はありませんww

だって色んな調理法があって、大人も子供も大好きじゃないですか(#^.^#)

 

私はよくパスタを食べますが、作る時は簡単にペペロンチーノか、ナポリタンですね、息子が好きだったので。昨夜はグラタンの間に入れてかさまししました(o^―^o)

和風、中華風など様々な味付けにも出来るので大好きです✨

 

第三位

ラーメン 4票

もはや日本の国民食と言ってもいいラーメン!九州地方では焼きラーメンがあり、鍋の締めに入れてみたり、インスタントでも多く販売されており、お店ではスープの合わせ方も多種多様で、海鮮、野菜、動物系から取ったトリプルスープを合わせて出すお店もありますよね✨

 

私は新潟のショウガ醤油ラーメンが好きです。🍜

山形県南陽市にあるから味噌ラーメンもまた食べたいなぁ。

 

 

 

 


 

 

 

 

第二位

うどん 5票

多分い一位だろうなぁ、と思っていた麺類です。

煮ても焼いても、他の料理にするも良しのうどんですが、やっぱり食べに行くとシンプルに麺の歯ごたえを味わえるようなかけや、ぶっかけを頼んでしまいます。

右のこれは、チャンプルーかな?何にしても美味しいからパスタみたいに大人も子供も好きな人多いですよね(^○^)

 

たまに丸亀製麺に行くんですが、釜玉頼むとお店の人が混ぜすぎて卵が固まり始めているんで、自分んで混ぜさせてくんないかなーと思います。

(全然関係ない話・・・)

 

 

では栄えある第一位は!!!

 

デーンデデデデデデデデデ!!!!

じゃん!!!

第一位

蕎麦  9票!

 

これは意外でした💦

私てっきりうどん派の方が多いと思っていたもので、何気に暖かくなってきた辺りにアンケートしたからですかね(^▽^;)

 

これから冷たいざるそばでもよし、地方によっては瓦そば(山口県)みたいに焼いて食べる所もありますので幅は広がっているのかな。

 

ちなみに昔、独身の頃は一人で適当料理をよく作っていました。

その中にやき蕎麦も(;´Д`A ``` 味付けはめんつゆです、具材はハムや、野菜もあり合わせでしたがこれが美味しい!

 

のりを混ぜた生地で作られており、風味が良いのが特徴ですが、とにかく量が多い!

⇩これで一人前です💦


新潟にはへぎ蕎麦という主に中越地方で食べられるおそばがあります。

とっても大盛り!!

その何年後かに漫画クッキングパパを読んでいたら、蕎麦を焼きそばにするお話が合ってなんか嬉しく思いました。

今ではうどんやパスタのようにアレンジもかなり多くあるんですね。

今回のアンケートを通して新発見できたので楽しい記事が書けました

 

またアンケート記事を書きたいと思いますので、その時は宜しくお願いします!!

( ◠‿◠ ) 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング