二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

ラーメン開拓と健康はイコール?

お疲れ様です⸜(⌯'▾'⌯)⸜

 

相変わらずよく眠れてませんが、最近の原因は寝る時の温度にもあるみたいです。

 

暑い?

 昨日あたりは室温が12℃、いつもかけている薄手の掛布と薄い羽毛布団で寝てるんですが、足元から暑さで目覚めるという状態。

 

こういう時1日が辛いんです。

今日は息子が展覧会で賞状を貰ったご褒美でJoshinへプラモを買いに行く約束をしていたんです✨️

案の定腰にもビリビリ来てて辛いものの、我慢我慢。

 

息子とても嬉しそうでした(≧∇≦)💞

機動戦記ガンダムWウィングガンダム HGと新しいニッパー、色も塗りたいと言うので水性ホビーカラーを購入😊


 

ウッキウキしてました🎶🎶

 

そんな時にキツイなんて言わなくて良かった

ε-(´∀`;)ホッ

とはいえ今やってる事は続けて、健康な状態に持っていきたいです✨️健康ならポジティブにもなれるし、アクティブに動けるので。

そういえば奥さんから「神社にお参りいきたいらしいよ?」と言われたんですが、息子はお隣のおばさんを拝みに行きたいと言ったつもりだったようで、行く直前に息子と母で軽い口論になっていました( ̄▽ ̄;)

 

神社はうちから1時間半はかかるのでまた今度ということに。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

お昼ご飯

本日調子は悪いものの、どうしてもラーメン開拓したかったので最近行列できてるお店に。

 

行ってきたのは横浜家系ラーメン、町田商店 新発田店。


f:id:newgenworld:20221120212357j:image

家系ラーメンってどんなんか分からないので楽しみだったんですが、私の好きなものが🧅


f:id:newgenworld:20221120210221j:imagef:id:newgenworld:20221120210233j:image
f:id:newgenworld:20221120210246j:imagef:id:newgenworld:20221120210253j:image
私頼んだのはMAXラーメン、塩豚骨と醤油豚骨がある様です。それに麺の硬さ・スープの濃さ・油の量が選べます💡🍜

 

玉ねぎ、漬物は無料!味変でニンニク、豆板醤、生姜(水につけてあります)、酢なんかも。

全部普通にして頼みましたが、美味しかったです😋

次は調子のいい時に行きたいかな💓

でもしょっちゅう行きたいと思うのはやっぱり尾張ラーメン 第一旭


f:id:newgenworld:20221120210802j:imagef:id:newgenworld:20221120210856j:image

油は少なくあっさり、の様でいて満足できるスープと麺、上品な感じであるのにニラがパンチを効かせています(ベトコンラーメン)

新潟県は結構色んなラーメンありますが、下越地方は煮干し出汁や生姜醤油など特徴的なのがありまして、私が好きなラーメン店の中で第一旭の他に「にぼしまじん」というラーメン店があります。

(AEON村上店 )


f:id:newgenworld:20221120212346j:image

にぼし出汁全開で、味噌、醤油、塩、ゴマ等ありますが私は醤油が好きですね、煮干しの美味さと醤油ダレの美味さが相まって好きです❤


f:id:newgenworld:20221120212339j:image

にぼしまじんは喜びラーメン小太喜という所の系列で、私は小太喜さんいったことないのですが、盛り付けは似てますね。

中太麺でスープがよく絡み、にぼしの旨みが良く出たスープが何度も啜りたくなります🍜

 

息子は「ラーメンよりマックがいい」と言うので奥さんと2人でラーメンでした😅

勝手にデートみたいだなと思いながら食べてましたけど、あちらはどうなのか💦

 

明日は朝から葬儀にお務めなのでしっかり休んで行ってきます💡!!

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村