二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

私の知らない世界🙋

 今年小五になった息子、昨年同様工作クラブに決めたそうです(^-^)

 

親の願い

 

 運動部で汗流して欲しいなとも思ってたのですが、本人がどうしてもやりたいと😅

でもねー、一から何か作るんなら分かるんですが(ダンボールとか、廃材とか)ブラモデル作るだけなんですよね💦

 

しかも近所の悪ガキが同じクラブを選んだそうで、本人は強い意志で

「あいついてもやりたいクラブだから変えない!」

と(^▽^;)強い意志なんです。

 

んで、何のプラモ作るの?と聞くと

⇩こんなの作るんだそうです(; ・`д・´)


 

 

youtu.be

絶対パワーアップしませんが、確かに面白そう💦

 

でも大人でも作るのに時間がかかりそうで、「先生教えてくれんの?」と聞いてみたところ。

「あんまり、二週間に一回しかクラブ内から自信ない・・・」

結局

「家で作るから、学校でガンプラ作ってもいい?」

 

何でやねんな~

 

しかも私のコレクションから一個欲しいと。

ちょっとためらいましたが、

いいよ、その変わり条件がある!墨入れ迄やるんだ!

 

そこまでやれば四年生の時の作品よりlevelupだぜ!

ただ組むのもいいけど、時間があるのならやれることをやるべきだし、自信に繋がるかな~と。。

 

 

 


 

 

 

息子の好み

ミリタリー系が好きなので、小さい頃から自衛隊とか、戦車作って欲しいだの、ジープ作りたいだの、要はリアルに戦うものに興味があるんです。

 

男の子ですわwww

 

んで要望されたのがこれなんです。


 

いつ作ろうか楽しみにしていたんですが、息子のためだ!

どうせ車テーブルやらしたい事も沢山あるんで。

( ̄▽ ̄;)

んで早速墨入れの練習始めました。


f:id:newgenworld:20220424191701j:imagef:id:newgenworld:20220424191710j:image

練習台は食玩のG FLAME、いまやガンプラより転売率が上がっているのではないかと思う商品です。私はお小遣いを貰わない事にした時点で買わなくなりました。(コロナの馬鹿野郎)

 

 


 

 

段々と息子にも自分で一から作り上げる楽しみを教えていきたいな!

そのためには自分の技術を上げなきゃだ~。

 

それでは今回はこの辺で(@^^)/~~~

バナーのクリックをしていただけるとスキルアップ出来るかも!?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング