二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

春に思う

 春は良い、とはいっても花粉と寒暖差の体調不良に悩まされる時期でもあります。

 

だから喚起をしたいのだけど、風が比較的少ない朝か、夜にならないと部屋に花粉が入りくしゃみで悩まされてしまう。

 

 皆さんは花粉、体調不良でお悩みではありませんか?

ブログを書こうと思っていても中々話が出てこなくなったり、疲れが取れてないんですよね。

 

これなら暑いか、寒いか極端な方がいいわ~。

アイスランドの無料写真ビーチの無料写真

 

そんな週末でしたが、やりたいことが有るのでのんびりもしていられず(-_-;)

雑草も既にボーボーですので今年はスキで草の葉の部分だけを切ってみようかと思いまして。


 

とは言っても範囲が広いんですよ。

30m×50m位は優にあるので多分全部一度にやると一人で倒れてるかもですwww

昨年奥さんが畑をした際に調べてみたら「草は葉から養分を取るので、掘り返すとまた根付いてしまい、雑草が更に繁殖しやすくなる」らしいです。

 

確かに雪が解けてから半分だけ(奥さんやったとこ)雑草が明らかに少ないんです(;´Д`A ```

でも今年は残業多そうだから、またトラクターのお世話になろうかしら。

 

 


 

 

 

 

 

 昨年、以前飼っていた猫がお世話になっていた動物病院の先生が草刈りから帰ってこず、奥さんが庭に見に行くと倒れていたそうです。

 

先生はそのままお亡くなりになったそうです。

熱中症って笑いごっちゃないんですよね。

昨年一人で小屋の解体に行ったときにおお汗かいて、途中から手が震え始めました。

 

秋にも関わらずです。

春も体が熱さに慣れていないので、先週の様な陽気になると熱中症になるリスクは高いそうですのでご自分もお子さん、家族にもご配慮下さい。

 

真夏の草刈りから戻って「水くれー!」といったら並々と継がれたコーヒーが出てきた時には「マジでこれ飲むの?」と思いましたが、息子に水を貰ってほっとした経験が。

 

 

 息子は半そでで遊びに行ってます✨

色々ありますが、寒暖差にも負けずに学校に行って欲しいものです。

あっ、寒暖差より宿題か。

 

勉強の方も苦手なのが多くなってきています。

だれかいい勉強方法教えて下さい。

 

漢字が苦手です。

昔からなんですが、本を読むべきなんですけどね。

私の頃と時代が違い過ぎてゲームやYouTubeばっか見てる。

 

読ませるにしても小五の男の子って何好きなんだろ?

私はコロコロコミックコミックボンボン(廃刊)、〇〇のひみつシリーズ、〇〇

のふしぎシリーズですかね~。


 

昔のとは違うんだろうなぁ~。

 

まだ、ライトノベルって言われる前かな?高校生の時に読み始めたルナ・ヴァルガーというノベルです。


 

人気があって12作品の後にアニメ化、CDドラマなどにもなりました。(当時はCDドラマ多かった✨)

 

まっ自分の好きなことを伸ばして、苦手なことは通らなければならいのであれば出来るようになっていかせたいですね。

 

長々と書いちゃいました。

今宵はこのくらいで。

 

ここまでお付き合いくださいましてありがとうございました。

⇩⇩⇩⇩⇩バナーをポチっとしていただけるとめっちゃ嬉しいです(*^▽^*)

omouブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング