二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

2週間ぶりの出社

お疲れ様です🙋

 

今日はホンッッットに久しぶりの出社でした!

 夏休み挟んだのであまり気にはされませんでしたが、先生に労われ、課長にお礼を言い、状況が改善されてますと話すととても嬉しそうに微笑んでました😁😁

 

いつもはめんどくさい事言うけど、まさかの道徳心の強い方で、知識も豊富だったので私の経験値がまた高めることができ、ある意味めっけもんでした!


f:id:newgenworld:20220822202905j:imagef:id:newgenworld:20220822203310j:image

道路はともかく、綺麗な青空でマサオとの散歩も少しは楽しめました😁足は泥だらけだったけど💧

 

 

私の部署には同村のお姉さんがいまして「二位やん大丈夫だった?」と心配してくれてましたが、お姉さんもどうだったのか聞くと「うちは親がやってる事務所と作業場が浸水しちゃって大変だったよ」と💦

 

家の方は無事だったようで良かった。

ε-(´∀`;)ホッ

 

仕事でもメールで委託先の方から労われありがたや✨

マキさんありがとう☺️私のブログを応援してくれてるリアルでも知ってる方です😁

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

話は変わり、こないだ来てくれたM君に「この間割れた木の所腐ってたよ!触ればわかる、スカスカだったし、畳ごと変えたら?」

えーっ!?

 

という事で帰って確認。

ԅ(º﹃ºԅ)

すかすかだ.......

こりゃヤバいわ。

1、2本なら自分で製材して替えれるんですが、多分部屋の木全体がやばい。

 

なので大工さんに見積もってもらうしかないですね。

 

休みに火災保険にも何処まで可能か確認しなきゃ。

 

ただ、床下は全体的に乾いてきてます🍃🌀🍃


f:id:newgenworld:20220822211304j:imagef:id:newgenworld:20220822211315j:image


f:id:newgenworld:20220822211342j:imagef:id:newgenworld:20220822211354j:image
大きな石が乾いて、泥も固まり始めてます。

週末から雨予報だから今のうちにガンガン乾かさないと。

 

悪い話がひとつ。

村から助成金が出る予定でしたが、床上のみに変更。ムカつきますが、どうにもならない。

 

良い話もひとつ。

会社からお見舞金で5万円出ます✨

自腹で結構かかっているので保険屋にレシートで申請一緒にできないか聞いてみよう。

 


f:id:newgenworld:20220822212321j:image

⬆今年はどのタイミングで丸ごとイカねだろうかなと思っていたら、まさかのM君からプレゼント🍉

ヤッター!!

マジで食べたかったんです✨

Mくんのお父さんが作ったんだとの事、とっても甘くて美味しくいただきました☺️😊😁

 

それではこの辺で、明日辺りは違う記事かけるかな💡′-

 

ここまでお読みいただきありがとうございました( ̄∇ ̄*)ゞ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

お兄ちゃんの宿題見てあげないと終んないよ!!!!!


人気ブログランキング