二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

マサオ日記2022 ⑧


f:id:newgenworld:20220226213031j:image

最近お父ちゃんにも甘えてくれるマサオです❤

皆さんお疲れ様💙💚💛💜❤💗💖

 

2月26日、新潟県は久しぶりの快晴でした✨🌞😊🌞


f:id:newgenworld:20220226213223j:imagef:id:newgenworld:20220226213234j:image

前日、友人を家に呼び久しぶりに飲んでいて気付いたら夜中の2時(๑✪⌓✪๑)ノ🍺

ここ5年くらいは週末すら呑まなくなったのでよく飲めたなと2人で感心してしまうという😅

 

 

 


 

 

 

 

募る話もあって話し込んでたものの、少しするとお互いの子供の話しも出てきまして、やはり男の子はソーシャルゲームにハマっており、その中でも最近の人気トップはAPEX!


f:id:newgenworld:20220226214239j:image

「うちも同じだわ!」

しかも以前はフォートナイトやってたそうです😂そこも同じだ💦

 

どっちもソーシャルゲームなんです。ほぼ射撃で相手を倒すところは同じなんですが、違いと言うと

フォートナイト

  1. 見た目(スキン)を変えても能力値が変わることが無い。
  2. 人、武器の見た目を変えるためには基本課金(目標達成で貰えるものも有)
  3. 建築という行為を行うことで壁や隠れ蓑にできる。
  4. 各キャラの音声無し。

APEX

  1. スキンを変えると各々の能力値が変わる。(得意分野を突出出来る)
  2. 課金せずとも目標達成で貰えるスキン(キャラ)や武器がある。
  3. 建築無し
  4. 各キャラによって音声あり、キャラ同士で相性が変わり会話がある。

あとはグラフィックもかなり綺麗です。

 

こないだは88歳のお婆ちゃんまでやってる動画を見つけました(奥さん経由)

男性から声かけられて「ナンパとかムリー」って返してて皆で笑ってました😅

f:id:newgenworld:20220226232220p:plain

画像調べていたらお爺ちゃんのもありましたw

多分私もゲームは止めない思います。

とはいえ、最近はブログを別口で二つ掛け持ちしているので(その内紹介させてください)時間が惜しいのでだいぶ手を抜いています。

 

 


 

 

 

 

マサオをみた友人、「犬みたい!」と言うのでマサオを連れて初対面(動画取り損ねました)

びびって逃げるのかと思ったら「クンクン、クンクン」と友人をメッチャ嗅ぐんです🐶

 

気になるみたい😊


f:id:newgenworld:20220226225904j:image

(これは私の手です)

友人癒されたようで、メッチャ写真撮ってました📸

 

マサオは確かに可愛いのですが、不思議です。

抱いて守ってあげてるつもりなのに包まれてるような気持ちになる時があります✨

 


f:id:newgenworld:20220226230253j:image

でしょ?って感じ😁

 

来週の火曜日はマサオの3歳の誕生日です🎂嫌いなものが多いのでケーキとか作るのかどうか分かりませんが私は服でも買ってあげようかな😊


 

マサオも私も今後とも宜しくお願いします✨

m(_ _)m🙇‍♀️🙇‍♀️🐶

 

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村

 

ペット(犬)ランキング  ポメラニアンランキング