二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

アイスかかき氷か、そこが問題だ

 ホッホー、これはひゃっこでうんめんだのぉ~

(これは冷たくておいしいのぉ~)

 

今日は早めに作っちゃうぞー(blog)

 

シェイブ Ice 、オアフ島ノースショア、 - シェイブアイスのロイヤリティフリーストックフォト

冷たくて😋美味しい、この季節がやってきました!

 

人によって好みも違うし、その時のタイミングで食べたいものも違ってきますよね。

 

今はバニラアイスとコーヒーが欲しいかな~。

アイス クリーム, 氷, デザート, おいしい, バニラアイス クリーム, バニラ

 

分類でいえば、かき氷もアイスも冷菓子全般で同じ部類に入るんですね。

 

何か、しばらく美味しいものばかり書きそう(^▽^;)

 

だって暑くて(-_-;)(;'∀') 食べたいんだもん🍨皆さんはかき氷ならどんなのがお好みですか?!

 

かき氷どんなのお好み?

おれ宇治金時ぃー!!( ´ ▽ ` )ノ

あんこ大好き~💛

f:id:newgenworld:20210715224527p:plain

 

 以前、「クッキングパパ」読んでいたら台湾かき氷ってのが出てきて、日本の物よりご馳走感満載なんすよ!

 

(*´∀`*)👇

f:id:newgenworld:20210715224423p:plain

果物満載で、ヨーグルトソースっぽいのがかかってるんで、暑いときにスカッとしそう!

体のほてりが冷めていけば涼しくなるわけで、かき氷はうってつけなわけですよね♪

でも一気に食べると頭が“キーン“ってなるので少しづつ食べなきゃ💦

 

あの痛み、【アイスクリーム頭痛】というそうです。

冷たい氷が喉を通る時に「冷たさ」ではなく、「痛み」と勘違いするのだとか。

もう一つ要因と思われるのは「血管の拡張」だそうです。

 

もしくは両方ではないかとの事です(・ω・)ノ

 

最近のかき氷の流行はやはり「ふわふわ感」という事でこちら!


 

昔ながらの見た目で、シャリシャリ感が好きな方には( ^^) _旦~~


 

アイスは多種多様

子供の時よく食べてたのは「三色リノ」

一つで三つのおいしさ♪♪

稲刈りの後によく買いに行かされてました。

ソース画像を表示

 

 

これは酸っぱい好きにおススメ!!サクレ

 上に入っているレモンを何度も吸った記憶が。。。

お地蔵様祭りで子供たちで食べたな~

f:id:newgenworld:20210715231848p:plain

通販やってんだ(*^。^*)

 

アイス一つでも思い出ってあるもんですね。

アイスもどんどん進化?!してます。

色んなメーカーが出しているし、昔の物も負けじと出てます。

 

アイスってもしかして一番残っていくものなのかも!!?

里もなか

栗の味がたまらない逸品です。

 

f:id:newgenworld:20210715234038p:plain


 

どうだ~い、食べたくなって来ないか~い(●^o^●)

(゜-゜)うーん自分で張って買ってしまおう。

 

最近のエッセルスーパーカップはかなりの高級感です。

Sweetsと表記されたものがエエやつです。

ソース画像を表示

分かっているものでも8種類Σ(゚Д゚)

 

ソース画像を表示

毎日1種類ずつ食べたい!

 

うちの同僚は旦那にキレてしまったら、翌日アイスを大量に買ってきたとか。

男は何やればいいか分らない時あるんで勘弁してやってください。(笑)

 

f:id:newgenworld:20210715235457p:plain


 


 

本日ここまで!

最後に清涼感のある曲を♪♪

 

明日も By SHISHAMO

youtu.be

 明日やすみて~