二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

炭酸飲料の変化

毎日暑いっスねー(;一_一)

 

 皆さんは炭酸水、炭酸ジュース好きですか?結構飲みます?

 

わが息子はやめろと言ってもジュースが手放せません。

一時、野菜ジュースにはまり、麦茶にはまり、また炭酸に戻っています。

 

 

サイズの変わったジュースたち

最近コカ・コーラ商品のサイズが変わってきています。

コカ ・ コーラ, コーラ, コークス, ブランド, ドリンク, レモネード, のどの渇き, 甘い, 砂糖

 

ペットボトルだと500mlか、1.5ℓが主流だったと思いますが、うちの奥様が「買い物行ったら350と700しかなかったー」と困った感じで言っていたんですよ。

 

理由を聞いたら「だって350mlだと何本も買わなきゃいけないし、700mlだと息子が飲み切らずに放っておくから炭酸が抜けちゃうし」と…

 

奥様、ネタの提供ありがとうございます。

 

という事で軽く調べてみたんですが、サイズ変更の理由としては『コロナ禍に入り、お家時間が増えた事がきっかけで、1人で飲み切れるサイズと2人でシェアしたときに丁度良い量』をコカ・コーラさんは考えたそうです。

 

この2サイズ、2020年1月から一都三県でテスト発売されていたそうで、需要があったようですね。

 

持ち帰りの「将来消費」を考えての事だそうです。


 


 

 まぁー、自分としては何でも大丈夫ですが、コーヒーばっか飲んでるんで(笑)

コーラも飲みますよ!ピザ食べながら飲むのが良いです!

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

たまにはジャンクもいいじゃないすか、これも気晴らし!

 

 実は、コカ・コーラは誕生以来、伝統の味をずっと守り続けていて、米国にあるアトランタ本社の意向で味は変えることができないとのこと。

コカ・コーラ社では多岐にわたる製品を展開しており、コカ・コーラに関しては開発は全てアトランタ本社が行っているそうです。

(Yahoo newsより一部引用)

 

炭酸が抜けてまう!

炭酸が抜けないようにする商品は何となく見た事あるんですが、実際に探すと何種類もあるぅ~💦

 

という訳で、何種類かご紹介します。

 

あおぞらタンサンフレッシュ

たっかい(-_-;) 5480円あくまで参考で…

 

ソーダフレッシュ

495円と低価格、ボトルに圧力をかけるので抜けにくいとか。

 

 

炭酸長持ちキャップ

 皆さんご存じ、剃刀の「貝印」です。アマゾンで822円なので見た感じも丈夫そうで長く使用できそうですね。

 

ソーダフレッシュ

あおぞらタンサンフレッシュと同メーカーの様です。

価格は一気に下がり435円、一日二日で飲み切れるならこういったものの方がいいかと思います。

 

現状はともかく、私の考えでは時間がかかるようなものは、お金をかけるべきと思います。

「あったら便利、なかったらそれでいい」というものは安いもので試してみて、納得いかなければランクの上の物を買うか検討でいいんじゃないですかね。

 

炭酸水を飲みたくなるわけ

これは以前、会社のパートさんから聞いたんですが「炭酸水を奥さんが良く飲むようになったらストレスが溜まっている証拠だよ」と。

 

毎日飲んでいるんで、怖いんですけどッ(。◕ˇдˇ​◕。)

 

調べてみると【血糖値の低下】と関係があるようです。

血糖値低下する原因になるものは【貧血】と【ストレス】だそうです。

 

・貧血になり、脳が刺激を求める

      👇

・炭酸水で刺激を得ようとする(疲れた時に甘いものを食べる、飲むと似た感じ)

      👇

・脳がアドレナリンを分泌

 

こんなメカニズムだそうです。

 

どうもコロナ禍でのストレスで炭酸水の需要も高まっているとか。

割ってよしの炭酸水、この時期に梅シロップと割って飲んで疲れを飛ばしましょう!

 

 


 

 アサヒとアサヒで合わせちゃったゼイ👍

 

youtu.be

す、素敵だ。。。

ではでは~

 

🍺で肉食うか、ピザでコーラ飲んで、息子のフィギュアの様に寝たい!!!

(心の声駄々洩れ、だって一時過ぎたもん)