二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

忘れられてしまう…

お疲れ様です🙇‍♂️

 

土曜の冬囲いですが、前日にまた夢でうなされて目が覚めました。

凄くグッたり。

今年入ってこんな事が増えてます。

前はここまでキツくなかったのに歳のせいなのか、精神的なものなのか。

 

何せ雪が濃くなってから始めたら多分出来なくなる。そう思い立ちくらみしながらも単管を組むことに。

 

今年は義父の軽トラを貰って良かった。

荷台に積んで家の反対側まで一気に運べたから。多分元気ならかなり早く終わったんだろうなぁ。

 

流石に今年は奥さんにも手伝ってもらいました。危うく何度かコンクリにぶつかりかけたんで奥さん居なかったらどっかで倒れてたかもです。

 

遅く起きたんですが、「お昼食べないの?」と言われるも、休んだら動けなくなるので休まずやり続けました。

 

6時間くらいかな。

ワザとスマホで音楽ガンガン鳴らしながらやりましたよ、煩くてウトウトしにくいから。

単管組んで、その後トタンを結束バンドで止めていくんですが、いつもならパッパっと進むのにダルすぎて「寝たい」しか思いつきません。

 

やっと終わったのが6時くらいだったかな。

 

そこから車のタイヤ交換。

寒くてキツかった、タイヤ洗うのも2本目でやめよかなと思いましたがやっとけば日曜日休めると思い手が感覚鈍りながらも完了。

 

土曜日は冬囲い終わったら家族でご飯食べに行って温泉行こうと約束してたんです。

 

地元なので夜はドライブイン位しか空いてないのですが美味かった🍜


f:id:newgenworld:20221205210057j:imagef:id:newgenworld:20221205210106j:image
f:id:newgenworld:20221205210112j:imagef:id:newgenworld:20221205210122j:image

私は酸辣湯麺みたいな「マスターのラーメン」食べたのですがとても染みました。

ただ、疲れきった身体には重かったかも。

 

そして日曜日はグッタリ、本当は立水栓の囲いをするつもりだったんですが限界で、、、

 

でも5時起き。

理由は息子がフォートナイトのイベントで起きたいから。

その後夕方まで寝たり起きたりを繰り返し意味の無い1日でした。

夕方タイヤの空気圧を見に行き、エンジンから異音がするのでオイル交換。

 

昨日の夜も夢ばかり見てグッタリしながら仕事へ行き

「休めばー?」と言われるも、いつまた休むか分からないので根性で乗り切りました…😞

 

 

今日も皆さんとこ回れてませんがボチボチ復活しますんで忘れないで下さい🙇‍♀️