二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

寒いけど暖かい( *´ω`* )

んまぁ〜、今朝は早く起きるつもりがいつものねぼすけです(*´・ω・`)=3

 

 


 

 

 

 

なんかよく眠れないんですよね、寒さのせい?

しかも今日から寒波くんがやってきたので大わらわ💦

 

 

今年は除雪で楽をしたくて奥さんと話し合い、散水ホースをようやく買えました💡

 

 

とは言うものの、遅すぎたんですね〜

それ以前に大掛かりな冬囲いをして、スッカリ忘れていたのが水道の囲い💔

 

今まではしたことないです。

数年前から隣の富豪が散水ホースでガンガン消しまくっていたので、うちもそろそろ真似ようとしたわけです😅


 

ラクターは旧式過ぎてクローラー(後ろの回るヤツ)

を取り替えるのもオール人力で、以前引いこらやって腰を痛めました(´TωT`)

 

 

だから全て人力だったという訳です。

カンちゃんはすごいと思いますよ!

 

いくら重機があるとはいえ、範囲もうちの倍やる訳ですから(実家もやられてるとか)

www.warakado-kanno.com

 

 


 

 

 

 

私はradikoを聴きながら無心でやるのです。。。

 

生島ヒロシの番組を聴き、黒木瞳私に「行ってらっしゃい」と私に言う頃

「あっやべ!弁当作んなきゃ💦」

 

と、慌てて、ぐったりしながらも適当に作るのです。

だから冬は苦手です。

 

今日は「やれる時にやろう」と思い立ち、寒さを凌ぐために焚き火もつけ、単管と知恵を合わせ、どうにか水道の冬囲い完成。


f:id:newgenworld:20211226234555j:imagef:id:newgenworld:20211226234728j:image
もうね、北海道に比べれば可愛いもんですが(・๑・)

マイナス2度の中、半日も外に居れば体もおかしくなりますわ。


f:id:newgenworld:20211226235203j:imagef:id:newgenworld:20211226235212j:imagef:id:newgenworld:20211226235219j:image


しかも囲い組んだとはいえ、凍ってて時すでに遅し。

╭(๑¯⌓¯๑)╮

夜間で4度お湯を沸かしてかけるも無理。

終いにゃ、囲いの中に熱気を送り、途中で断念。

 


f:id:newgenworld:20211226235145j:image

息子が心配して手伝いに来てくれたのはとっても嬉しかったです😊💖

 

今回は3角に組むので1人では無理がありまして😥

 

「お父さん、俺も一緒にいるからなんか手伝うよ」

いつも私が外で長時間何かしてると心配してくれます。ゲームしてなきゃ。ですがww

 

焚き火しながら息子と話すなんてちょっとロマンティックでした✨

 

「俺さ、お父さんとこんな事した事ないから、〇〇と一緒にこんな事出来るのが嬉しいんだよね」

つい口走っちゃいました。

 

「お父さんは会ったことないの?」

「親戚のおじさん亡くなった時にちょっとね、いつか会える日が来たら一緒に会ってくれる?」

 

「いーよ」

 

じんわりくる日曜日の夜でした‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング