二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

初雪が振りました⛄️

朝から雪のおかげでバタついて、今朝はマサオとの散歩も奥さんに任せ早めの出社、そこまで降ってはいなかったんですが(私のレベルでは)

「フレックスか半休使ってタイヤ交換した方がいいんじゃなーい?!」と言われたものの。

 

面倒臭い。

 

来週休み多いし、やる事あるし、そんな時過ぎるのが奥さんと付き合っていた頃のこと。

 

 

あれはもう15年以上前になるでしょうか、奥さんのお腹に大きな筋腫が出来ており、義父も弟も付き添いは出来ないとの事で私が強引に手術まで漕ぎ着けさせました。

 

こういう時男はダメです(私も男ですが)ただ祖母の手術等でよく付き添いと家事の両立は、適当ながらもやれていたのです。

 

そして手術当日。

11月でしたが寒い日でした。

婚約者の付き添い、という事で上司が計らってくれ1週間の休みを取らせて貰えることに。

 

結婚してれば理由もつけやすかったのでしょうがあの時の事は感謝してます✨

手術も無事終わり、ダチョウの卵大の筋腫が無事とれ奥さんが目を覚ますまで付き添ってました。

 

ふと目を開けると

「ありがとう、疲れたでしょ?早く帰って休んでね」

「うん、少し様子見たらな」

少し話してからの帰り道、入院先は我が家から車で1時間半はかかるところ、雪が降り始めていました。

「やっべ、吹雪じゃん💧‬」

家に近づくにつれどんどん雪が積もっていく・・・

 

疲れてたのか、ボケていたのか、峠に入ってしまいました😅その頃目視で降雪20cm。

 

ノーマルタイヤでガンガン走ってたものの、ビビってるクルマの後ろについてやたら遅くなりました。

 

こんな経験あるから路面が凍結でもしない限りどうにか出来てしまうんです💦

 

「雪酷かったんで親の車と取り替えてきました」とか「兄貴の借りてきちゃった」なんて言ってる人がいたんですが、いなかったらどうするんですかね?

 

皆さんすいません、なんだかんだでまわれませんでした🙇‍♂️明日は冬囲いなのでそれ以降にお邪魔させてください。

あー、ゆっくりしたい。🐌ゆっくり🐌

 

ではでは(*>∀<)ノ))またねー!