二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

電子マネー使ってますか?

お疲れ様です!

 

今日はなんやかんやで遅くなったんで細かい話は後日します。

ソース画像を表示

皆さんに質問なのですが、電子マネーって何使ってます?

複数?

 

以前M君に「いまだに現金使ってんの?!珍しいね」と言われた時、PAYPAY持ってんだけどお金もらわないとチャージできんからなぁって言い、実際マイナポイントもらった後何にも使ってないんですよ。

 

そんで思い切って楽天PAYインストールして使ってみようとインストールしました。

今更ですが、クレジットの紐づけって出来るんですね。

 

調べてみたらPAYPAYも出来ました。

 

休みに買い物に行くとき使うスーパーマーケットは業務スーパー、AEON、原信で、特に業務スーパーは必ず行きます。

 

業務スーパーはクレジットカードか、私の持ってる電子マネーだと楽天edy楽天PAY登録の際に一緒にありました、まぐれです)

 

・AEONはクレジットカードで買うしかない。

 

・原信はPAYPAY

 

めんどくせ~

ソース画像を表示

いやいや、これもポイント取得のためだ。

現金なくて毎回下してチャージも大変だ。でも使い過ぎに注意しないと奥さんに出ていかれたら困る💦

 

うちの奥さんも最初はPAYPAY使ってましたけど今じゃずーっと休憩中です。

 

上手に使っている方すごいです。

シンガクさんはかなりのポイント上手で何万ポイントだか貯めていたし、合格さんもマイナでもらっていましたよね。

 

私の場合、持っていると使いたくなる性分なので奥さんに全て渡しているんですが、普段の買い物で現金払いで何にもつかないのも勿体ないなと。

 

あっ!奥さんWAONカードは使ってました。

毎回現金チャージして。

 

ただ原信行くと前はPAYPAYだったのが、今はニコニコ現金払い。

多分同じ系列の店でも自分で金額打ち込むやつと、読み込んでくれる奴があるのでめんどくさいんではないでしょうか。

 

 

この休みで無駄なカードは解約して、役に立ちそうなものは紐づけしました。

三日坊主にならないように頑張ります。

 

上手な使い方等ありましたら教えてください。

 

では今日はこの辺で✨

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング