二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

元気出てきました😄

お疲れ様です🙋

皆さんは良いお盆過ごされたでしょうか💡′-

 

現在

   うちは相変わらずアチコチの床板を剥がして、人を招く様な環境ではありません😅

ですが、心配して最近会ってない方々が助けに来てくれたりでありがたみを感じてます。

 

 一昨日、弟が来た時もあれこれ手伝ってもらいました。姪がコロナに罹り、治ってから仕事も大変だろうに。

2ヶ月ぶりに会うと実母の愚痴が出るわ出るわ💦

聞いてビックリ、コロナ感染した孫に「もう家に入るな!」と言ったそうです。

さすが毒母👏

弟はすかさず「じゃあローンおいてうちらも出ていくわ、それでいいな」と言ったら突然手の平を返したとか。

 

私の可愛い姪がそんな事言われて許せん。

 

実母は昔から損得勘定でしか人付き合いしないひとですから、私は死に目も絶対見に行きません。

 

じいちゃんの葬式を蔑ろにし、奥さんに対して侮蔑するような言葉を散々かけたことは一生許しません。

 

それはともかく、奥さんも息子も、マサオも元気でやっとります👨‍👩‍👦🐶 特にマサオはアチコチ板を剥がしてるのにちゃんと避けて歩くのでお利口さんです😊


f:id:newgenworld:20220816220529j:image

でしょー?!

 
 
 

 


 

 

 

 

 

奥さんの知り合い

  話はかわり、昨日8月15日に奥さんが昔からお世話になっている建設会社の社長さんが、うちの床下を見に来てくれました🙋🏠

 

私も何度か面識あるのですが、アパート経営だけだと思ってたら、建設会社までやってたんだとか💦

すげー!!

 

んで、家が分からないので近くのLAWSONで待ち合わせると、奥さん出かけまして。

 

すると入れ替わりで知らない車が、、、

「ガチャ」降りてくると。

 

「おー!二位君!大丈夫か!?」

あれ?3人?  社長の奥さんとその友人(私も面識あるんです)

「どーも、すいませんお忙しいときに💦」

 

寝ていたかったんですが、そうもいってられない。

とりあえず酷いところから順に見てもらいました。

 

「これ、多分大掛かりにする必要無いぞ、土も上っ面出し、他のところは爺さんが砂巻いてたからちゃんと乾かして消石灰をうすーく、全体に巻くんだぞ」

「分かりました!ホッとしました。あとうちの〇子は何処か行きました?待ち合わせてるって言ってたんですが」

 

「あー!?!?」

奥さんと友人の方が口を揃えてビックリΣ(゚д゚;)

「そういえば〇子ちゃん待ち合わせてたんじゃないのー!?」

「驚かしてやろうと思って😅」

社長、お茶目な所ありました。

 

その後直ぐにうちの奥さんLINEで「来ないから帰るわ」と。

「もう来てるよ」コレ見てビックリしたようです😅

その間、マサオは奥様方に可愛がられニコニコ笑顔🐶✨ナデナデされてご満悦❤

「なんで俺来ると逃げるんだよ」と咄嗟に言ったらみんな大笑いꉂꉂ(∀ᵔ*)

 

その後、罹災証明チームの「チーム新潟」が回ってきて測定したところ、火災保険同様45cmを大きく上回る寸法でした。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

息子の自由研究

 やっと着手です💧

最後の材料砂鉄も届き、2人で遊びまくりました。


f:id:newgenworld:20220816223558j:imagef:id:newgenworld:20220816223612j:image

これが上手く出来ないと伸ばした時に割れるんです💔

砂鉄を混ぜると


f:id:newgenworld:20220816223814j:imagef:id:newgenworld:20220816223841j:image

砂鉄を入れてスライムを折りたたんで、よーくコネコネして混ぜます。

小さじ1杯でもこんな色になりました。


f:id:newgenworld:20220816224050j:imagef:id:newgenworld:20220816224152j:image

息子めっちゃハマりました✨


f:id:newgenworld:20220816224226j:imagef:id:newgenworld:20220816224246j:image
私も楽しんじゃいました😁


f:id:newgenworld:20220816224427j:imagef:id:newgenworld:20220816224435j:image

こんにゃくみたい。


f:id:newgenworld:20220816224513j:image

砂鉄はホッカイロの中身からも取れるようですが、放熱し終わった中から取った方がいいです🙆‍♀️

 

ここまでお読みいただきありがとうございます😊!!

明日は必要なもの買ってから床下潜ってみまーす!

明日は晴れますように✨

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング