二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

夏休みも終わりです

 

数週間ぶりの雑草魂 


f:id:newgenworld:20220821210206j:imagef:id:newgenworld:20220821210226j:image
かなりボーボー‪🌱‬

汚泥は思ったより入っており、草を刈り、枯れ始めてから耕して発酵させる作戦に(しぐれちゃんのお母ちゃんごめんなさい、まだ電気作戦は出来そうにないです)

f:id:newgenworld:20220821212433j:imagef:id:newgenworld:20220821212444j:image
頑張って半分は終わりました。

 

 私、実は会社の夏休みは13日からでした。

しかし水害があってから8月に入り3日しか出社してません💦

 

やっと会社に行ける。行きたい訳では無いが、普段の生活に戻りたい。

 

一昨日お仲間達が来てくれたおかげで今日は息子の宿題教えるのと、買い物に行くことが出来ました。

 

しかし、お金を下ろしに行く時悲劇が.......

暗証番号を忘れ、適当に入れたら間違えてしまいました😭

滅多に使わないとダメですね。

 

工場用のサーキュレーター買ってガンガン乾かそうと思ったのに「どうしょー💦」と思っていたところ、「そうだ、カードで買おう」と思いつきましてすぐ確認。

 

コメリはほとんどのクレジットカードが使えるので助かりました。逆に電子マネーは使えません。

結局お店でサーキュレーターと大型扇風機があり、試して見たところ大型扇風機の羽がアルミで出来てるものが一番強かったのでそれを購入。

(サーキュレーターは9980円、大型扇風機は7480円でした)


f:id:newgenworld:20220821212529j:image

(アルミ羽は強度もあり劣化しにくく、風も強いので会社でも使っています)

 

このあと息子と一番被害の大きかった所を通って帰ることに。


f:id:newgenworld:20220821212558j:imagef:id:newgenworld:20220821212625j:imagef:id:newgenworld:20220821212652j:image

とにかくアチコチ大規模に土砂が崩れ、流れ込んでいました。

酷いところは田んぼが土で完全に埋まっていたところ。あれは所有者の方辛かったでしょうね。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

息子の気分転換

 家に帰ると息子の友人シュウくんが自転車で通り過ぎ🚴

「あれっ!?」

車から降りてから「おーいシュウ!」と呼ぶと車のところまで来てくれて、

「はい!」

「よっていきな!うちのが遊びたがってたから😃」

と言うと嬉しそうに入っていきました✨


f:id:newgenworld:20220821213052j:image

2人とも水害後に会うのでとっても嬉しそう😊

扇風機組み立ながら微笑ましく思っていました。

( ᐛ👐)✨

 

・そういえばお昼ご飯の時奥さんが突然振り返り、

「あーっ!?」と叫ぶので珍しくびっくりしまして(やましいことはないはずなのに)

 

「今日誕生日だったー💦ごめーん🙏💦」

 

 私も忘れてましたし、水害で大変な時だから特にどうでも良かったので日にち見て気づいても黙ってました。😅😅😅

 

3年連続で忘れていたのを悪く思ったのか「今夜はどっか食べに行こうか!」

私は息子に「何食べたい?」と聞くと、

「お寿司食べたい!」

よし!じゃあ行こうか!

最近になりやっと生寿司食べれるようになり、マグロがお気に入りだそうです😁


f:id:newgenworld:20220821214106j:imagef:id:newgenworld:20220821214202j:imagef:id:newgenworld:20220821214213j:image

f:id:newgenworld:20220821214224j:image
行ってきたのはかっぱ寿司🍣
奥さんが「今日は飲めば!誕生日なんだし」

「ありがたやー!」

かっぱ寿司の魚の唐揚げで一杯やってみたかったんです🍻

やっぱり合う✨

www.kappasushi.jp


f:id:newgenworld:20220821214811j:imagef:id:newgenworld:20220821214819j:imagef:id:newgenworld:20220821214829j:image
f:id:newgenworld:20220821214945j:image

皆で楽しく食べられる事が一番嬉しいのですが、最後の〆に京都ラーメン天々有の鶏白湯ラーメンを頂きました🍜

天下一品が無くなり、寂しく思っていましたがこれは美味かった✨

不思議に思ったのが、ビールを飲む度に「クゥーっ」と言ってしまう事。

のどごしですかねぇ。


大型扇風機つけたら床下を凄い風が回るようになったし、今日は結果オーライな一日でした☺️

 

ここまでお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️

明日は高温予報ですので皆さんも熱中症対策万全にして下さい!

僕はお兄ちゃんとクーラーつけて一緒にいよ✨

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング