二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

ギブアップ!

お疲れ様です!

 

 今日は一応予定立てて行動していました。

午前に床下の泥出しに必要な道具買い足し&マックでご飯。

午後からは泥出しの予定でしたが、少し押して3時近くに養生から始まりました。

 

やってみて分かりましたが、予想以上にキツい😵💥


f:id:newgenworld:20220817232714j:image

狭い首が痛い這って行く時に泥ずなだらけでグチャグチャ。

もうね、スコップみたいのは役に立ちません。

じいちゃんの敷いた所は小石、大石、コンクリの破片がありアチコチ引っかかるのなんの💦

 

ギブあーっぷ!!!

以前上司が来てくれた時の言葉を思い出しました。

「人手かけて一気にやった方がいいぜ!」

 

「それしかねーな」

「うーん、悪いけど頼める人いたらお願いします」

 

とにかく前に来てくれた人や、「いつでも言えよ!」と言ってくれた人にお願いしました。

すると即返事が、上司含め4人!💡′-

ありがたやー(ノ_ _)ノ

 

明日お願いしたいとこなんですが、明日は新潟大雨がまた来るようです。

なので私と奥さんとでできる限りやります。

 

板剥がしかな、山肌がアチコチ剥がれて土砂崩れが起きています。

 
 
 
 
 


 

 

 

 

 

 

今度は大きな降水帯が福岡にも来たようですね。

青森から北海道までも被害甚大。

 

うち東北じゃないけど少しかかっているので心配です。

書きたかった記事なんて纏めてる時間ないっす💦


f:id:newgenworld:20220817232655j:image

もう好きにしてー…

 

息子とマサオが癒しです。

奥さんにもご飯は買ったもので良いから、作業する時は楽しようとはなしてます。

 

だから業スーのおかずと枝豆リクエストしてたのでそれで一杯やりました🍻

 

明後日皆の力を借りて一気に泥出し終わらせ、乾燥させたら翌日石灰巻き、と思っていますが、柱に白カビが生えていて、奥に入るほどびちゃびちゃの泥がまだまだ残ってます💦

 

なのでヒーターつけて乾燥中。

 

他は扇風機買い足して風を送ってます🍃🌀🍃

 

頼むー🙏晴れてくれー💦

雨なんかふらんくていーわ😫

 

毎日水害日記で申し訳ありませんが、応援貰えると政治家より元気でます!いつもありがとうございます🙇‍♂️

 

お父ちゃん!!皆来てくれるからしっかりしーや!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング