二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

🎍2022おめでとうございます㊗️🎍

皆様あけましておめでとうございます🙌✌🍺🎎🌠🎉🌏!

私は集落の会合(一統礼)で酒に飲まれ、帰って雪のけで疲れきり早速ブログをサボりました😅😅😅😅😅

 

 

 


 

 

 

 

年末に家族で忘年会に行きましたが、31日、奥様はおせち作りに、私はと言うとお風呂、トイレやら大掃除をしておりました🧹🧹ノノ( ˊᵕˋ ;)💦

 

そして31日の夜は毎年恒例すき焼きパーティ


f:id:newgenworld:20220102135703j:image

奥さんには感謝感謝です✨

 

心做しかマサオも嬉しそう🐶

f:id:newgenworld:20220102140127j:image

お母ちゃん大好きーし・あ・わ・せ

 

お母ちゃんがふと言いました。

「マサオは施設にいた時どんなお正月を迎えてたんだろうねー

 

私は息子と話しました。

「もしマサオの立場だったらどうだろうね?俺なら、皆と居られなくなるのかなー?って不安になる時あるかも」

「俺もそう思う」

だからマサオを抱いて何度も言いました。

「もうずっと一緒なんだからね、安心して良いからね」


f:id:newgenworld:20220102140754j:image

マサオがそこまで考えてるかは分かりません。

でも最近の彼を見ていれば楽しく過ごせているのはよく分かります♪( ◜ω◝و(و "

 

ちなみに私が顔を近づけるとのけ反るのです🥺?

それを奥さんに話したら、マサオを抱っこし

「口でもクセーですか」😄と一言

「それノブ(千鳥)だろ!」

 

ワロタ😂😂👏

 

そして新年あけまして✨


f:id:newgenworld:20220102141419j:image

一気に気温も下がり、雪のけという名の筋トレ開始

お腹が空いたところでおせちに舌鼓を。


f:id:newgenworld:20220102141604j:image

うちは奥さんがお嫁さんに来るまでおせちなど作ったことがありませんでした。

 

奥さん曰く習ったものと、自分で考えたものと合わせてどう詰めるかびっしりメモしたのもを見て、毎年作ってくれます。

買って詰めるものも勿論ありますが、基本奥さんは自分で作ります。

  1. ゴボウの胡麻汚し
  2. 煮物
  3. エビチリ
  4. エビマヨ
  5. 鶏の松風焼き

この他に雑煮と年末のご馳走を仕込んで置くわけです。

昨年までは餅も鏡餅と平たくした餅と両方作っていました。なんでも突き立てを食べさせたかったからだとか✨

 

年末は中々時間が取れなかったのもあるのでやめたそうです。どちらかと言うと楽して欲しいところがあるので、気にしない様伝えましたが😅

 

本当なら毎年今日辺りに実家にご挨拶言ってたのですが、昨年2月に義父が亡くなり、跡継ぎも居ないので家を取り壊すことに。

 

お義父さん、結構好きでした。

私のうちのために色々してくれて、じいちゃんとも仲良くしてくれて。

そんな事より人柄が好きでした

 

孫をとっても可愛がってて、一人暮らしが心配だから何度も一緒に暮らそうと話しましたが、「孫に嫌われたら」と中々渋ってたもので。。。

 

いつもはね、食べきれないほどのご馳走を用意してくれていて、持って帰ってた位なんですよ。だから今年は寂しく感じました。

 

でも息子は「じいちゃんの写真貰いたい」と言って自分の近くに置いています。

犬が大好きだったので私はマサオといつも拝んでます。

 

ちょっと湿っぽい話しになったので息子のお年玉の話に😊


f:id:newgenworld:20220102143324j:imagef:id:newgenworld:20220102143331j:imagef:id:newgenworld:20220102143340j:image


リクエストはお金ではなくヴェノムに登場したカーネイジ(大虐殺)のフィギュアです!

いきなり肩が外れてキレてましたが、終始「かっこいい〜!」と見惚れてましたね😄

 

ここで再燃したのが

今度はヴェノム2の吹き替え版みたい!

まじ!?別にいいけど(割引券2月28日迄だし)

 

奥さんも了承、近々行くことになりそうです😅

出来れば呪術廻戦0見に行きたいな〜💦

f:id:newgenworld:20220102175218p:plain

 


 

 

 

 

今朝はやっと寒気も緩みとってもいー天気


f:id:newgenworld:20220102143848j:image
f:id:newgenworld:20220102143859j:imagef:id:newgenworld:20220102143909j:imagef:id:newgenworld:20220102143919j:image
なんで晴れるとこんなに嬉しいんでしょうね😄😄😄

 

今日は私の弟が来るので、息子楽しみにしてます✨

チャゲーマーなのでAPEXと言うゲームをしたいのだとか💡

基本なんでもやる男です。

f:id:newgenworld:20220102175509p:plain


私は物を作るとか、ゲームはシミュレーションの方が得意なので息子のには付いてけないです。

 

とはいえ、今年も色々やっていきたいと思いますので応援よろしくお願致します🙇‍♀️

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

人気ブログランキング