二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

安全靴オススメ  コーコス信岡

コーコス信岡(co-cos nobuoka)

今回純粋に商品紹介です。

私が2年前にやっと履き心地のいい安全靴に出会いました。

それがこのコーコス信岡の安全靴A-44000モデルです。

f:id:newgenworld:20220313182958p:plain

商品モデル A-44000

(この記事内の写真は全てAmazonよりお借りしています)

 

[コーコス信岡] セーフティスニーカー ユニセックス メッシュ JSAA規格 A種 通気 耐滑 耐油 衝撃吸収 


 

参考価格¥3.828

Amazon価格¥2.953

f:id:newgenworld:20220313183202p:plain

f:id:newgenworld:20220313183243p:plain


カラーラインナップは8色、サイズも30.0cmまであり足の大きい方・足幅の広い方でもつま先がキツくない状態で履き続けられます。

 

 


 

 

 

 

昨今安全靴はどのメーカーでも日本人に合ったものが少ないようで、特に足先が丸まっていて、つま先、小指辺りが当たり爪が真っ青になったり、薬指の関節が先芯(防護部分)に当たり痛くて歩けなくなったり。

 

Amazonのレビューとサクラチェッカーで合わせてみて、2週間程何度も何度も他のメーカーと比べてみて購入に至りました。

 

理由は私の足が29cmだからです。

中々ないんですよ💦

他所のメーカーのレビュー見るとほぼあるのが「足先がきつい」とか「サイズが合わないので返品した」等が多く、日本のメーカーでも日本人の足に合うように作ってないのかな?

 

以前購入してから足に合わず、捨てた事もありました。(いつも買いに行くところで4000円以上)

立ちっぱなしの場合、土踏まず部分が狭い靴だと我慢していても限界が来てそこから腰を壊したことも何度もあります。

 

JIS規格よりも比較的軽作業での使用用途に適用されるJASS規格(貨物運送・運搬業・清掃作業)は幅広い面での用途がありますので、もし購入の際に心配であれば自身の業務内容をどちらの規格が適用されているのか確認されてからご購入なさってください。

 

 

f:id:newgenworld:20220313184923p:plain

Amazonで購入が一番おススメです。

私は一足目を2年たった今でも履いています。2足目は普段履きや、家での軽作業に使っています。

 

ネイビーは色合い的に一番好きですが、2足目はレッドを購入しました。

どちらもお気に入りです。

次も購入するならコーコス買いますコスパ最強!!!

sakura-checker.jp

 

 

 


 

 

 

 

他にも作業服関係を数多く取り扱っているコーコス、ここで働いてみたいっすw

もし安全靴、普段の靴でお悩みの方が居ましたら教えてあげて下さい(*''ω''*)

 

「二位ガンで、良いの紹介していたよ」

って( ̄▽ ̄;)エヘ

www.work-king.shop

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング