二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

おススメアニメ かげきしょうじょ!!

 

 


 

 

 

 

 

この作品はここ最近見始めてとても面白かったので三回見返しましたw

オープニングの時点で爽やかさが溢れているのでお勧めです!

 

本作品は現在Amazonprimeで視聴できます。

 

 

f:id:newgenworld:20211203214426p:plain

あらすじ

 大正時代に創立された「紅華歌劇団そこは未婚の女性達のみで構成されており、華やかな舞台で見る人々の心を魅了していた。

 神戸にある「紅華歌劇音楽学校」には毎年最難関を突破した女生徒たちが「紅華歌劇団」を目指すべく入学してくる。

 

 100期生として入学してきた本作主人公【渡辺さらさ】(15歳)は178cmの高身長で明るく、前向きな少女。しかし、幼少期に稽古で通っていた日本舞踊の名家【白川家】で無邪気に子供が言う言葉に対し、大人の心無い言葉に心に傷を負う。

 そしてもう一人の主人公【奈良田愛】(ならた あい)、彼女は人気アイドルグループJPX48の元メンバー、愛称は「奈良っち」で殆ど感情を表に出さない「塩対応」が原因でJPXを追われる羽目になる。母親は女優の【奈良田君子】で父親の存在は不明、幼少期に母が連れてきた男に性的虐待を受け、男に対し異常なまでの憎悪を燃やすようになる。

 

 

 


 

 

 

作品情報

原作 斉木久美子

漫画 かげきしょうじょ!!:既刊11巻以下続巻

   かげきしょうじょ! :全2巻

   かげきしょうじょシーズン0:全1巻

 

アニメ:全13話

監督 :米田和弘

制作 :PINE JAM

 

youtu.be

感想

 ここを書くのが一番楽しいかもしれません。

本作品はかげきしょうじょ!(集英社ジャンプ改という月刊誌で連載しており、休刊を機に、MELODYという少女漫画雑誌にてかげきしょうじょ!!(白泉社と改題して連載しているんですね。

 

 最初は奈良っちが全面に出ているので、「この子が主人公なんだな」と思い見ているんですが、さらさの存在感が半端ないんです!明るく、さわやか、奈良っちはそういう人が苦手で最初は頑なに避けます。

 

 でも彼女は本当は友達が欲しかったり、自分の居場所が欲しかったり、目指す目標が欲しかったりで、物語が進んでいくうちにさらさや、同じ100期生と共に成長していきます。

お互い抱えたトラウマは劇中では話さないのですが、大人たちから受けたトラウマを飲み込んで、前向きに時には笑いもありながら進んでいく姿が大好きです。

 

漫画集めようかな…

 

かげきしょうじょ!! 1 (花とゆめコミックス)


 

 

第一幕「桜舞い散る木の下で」

⇩Amazonprimeに入れます。


 

 

また好きな作品をおススメさせてください✨

ここまで読んでくれてありがとうございました。

下のバナーをクリックしていただくと歌劇団に入ってしまうかもしれませんwww

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング