二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

雑草魂2

草との闘い(笑)
f:id:newgenworld:20210808000445j:image

お、お疲れさんです::_( _´ω`)_::プルプル

 

 

 今日は夏休み初日、ゆっくりしたいとこですが先に面倒事片付けたくて草刈り&畑を耕す事にしました。

 

前回の続きッス (o´Д`)=зモーイヤ

とはいえ連日遅くまでブログ更新で疲労も溜まり、昨夜は久しぶりに5時間以上寝れました✨(平均睡眠時間3.8時間 Cパップ計測器より)

 

そして前回の続きッスヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~f:id:newgenworld:20210807234558j:image

雑草達は俺たちの時代が来た!と言わんばかりに生えやがってます!

 

🌵🌲🌳🌴草🌱🌿☘️🍀草🍃🍂🌵草🌲🌳🌴草🌱🌿☘️くそ🍀🍃🍂

いきなりトラクターで行きたいんですが、なに分旧型でいつ壊れてもおかしくないので、全部刈り込んでから。


f:id:newgenworld:20210807235044j:image多分25年以上前のだぜ〜こんなちっちゃいトラクター初めて見たわ!(友人Y君談)

 

 

 

 今だと小型のトラクターも出てますけどね😅 

 

さて草刈り、こないだ購入の新装備君は草が絡んで仕方ないんで外しました(笑笑)

だってだってなんだもん(´;ω;`)


f:id:newgenworld:20210807235620j:image👆そういえば、昔からツガイなのかカラスが2匹来るんですʚ(◉◇◉)ɞ

私が耕そうとすると必ず。

 

多分餌のミミズが欲しいんでしょう(笑)

 

それが、この暑さで草狩る位じゃ出てこない

↓( ´・ω・`)↓

何食ってんだろ?って刈りながらみたら、バッタを器用に捕まえて飲み込んでました💦

 

なんだかんだでようやく刈り込み終わり。ホッと一息ε-(´∀`*)ホッ


f:id:newgenworld:20210808000235j:image
何だか頭が痛くなってきたんで、家に戻り息子に水を貰い補給。


f:id:newgenworld:20210808000324j:image

ここからカラスが「待ってたぜ〜」と言わんばかりにウロウロし出すんですわ。

(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハ

 

でも先程書いた通り、耕しても土埃出るばっかで何にも出ないの… ((゜ㅇ゜)???   アレェ?


f:id:newgenworld:20210808000720j:imagef:id:newgenworld:20210808000729j:image

所要時間2時間半

 

刈り込み1時間半、耕し1時間でした。

※反省点:マメにトラクターで耕しておくべきだった。

※言い訳:ここ3週間blogの更新&勉強でそれどころじゃなかった🤣

 

風がやたらと強かったので気づかなかったんですが、汗かいて2キロ以上体重減ってました。
f:id:newgenworld:20210808001122j:image

でもここまで綺麗に出来たんでえーでしょ!?

うちの愛機は既に交換部品ないんですわ💧

 

 耕す部分のクローラーの刃も普通少し平べったいんですが、あまりに擦れすぎて、

ナイフみたいに尖っては、触る物みな傷つけるんです。(この詩知ってる人いたらコメントお願いします❤)

 

そして

じいちゃんの負の遺産の残り👇👇


f:id:newgenworld:20210808001535j:image

クルミの木です。今年ノコギリ片手に切りまくったのに既にこの状態💦



木の実がなる木があると猿がやってきます🐒🐒🐒🐒🐒

だから近所のお母さんは柿の木を切ったそうです。

 

 以前ウォーキングをしていたら、街のチンピラに絡まれるが如く、優に30匹以上の猿の軍団に囲まれました。

 

息子驚愕((´(´・(´・_(´・_・(´・_・`(´・_・`)エッ


f:id:newgenworld:20210808005224j:image

私が手を叩いてズンズン歩いていたら逃げていきましたが😅😅😅

いやーたまげた💦

 

 クマが出なくなったと思いきや、猿。

田舎はコロナの恐怖が希薄な反面、こんなことになってます。

 

近所のおじさん方は「電気柵つければい~さ~」と簡単に言いますが、当然電気を常に流しておかなくてはいけないのでお金がかかります。(ソーラータイプ-安いものでも24000程度します)

 

なのでこういったものの方がコスパがいいわけです。

これで8800円(Amazon

害獣撃退フロッグマン


 

 

巻草カッター

👇刈り払い機の寿命を少しでも長くしたいなら多少の装備は惜しまない方がいいです。


 

 

 刈っている時に刃とガード部分に挟まったりで絡まる草を切ってくれるんです。

 

※ナイロンコードはお勧めしません!!何度か使いましたが、草が余程柔らかいものでないと切れずにすぐ絡みます。

そしてナイロンが耐え切れずにぶっ飛びます!

 

 

👇チップソーローラー!

 


 

一度取り付ければ二年くらい使えますよ!

 

 

色んな経験していますが、ぶっちゃけ金にならんのです(;一_一)

支出ばかりで…

 

誰か作りたいなら貸しますよ~(前も同じこと言ったけど)

ご飯くらい出しますよ~、奥さんの枝豆食べ放題付きで(笑 許可得てない)

 

も~泣きたいワッ

 

youtu.be

 

泣かな~いで~、泣かないで~、金にならないからって泣かないで~♪

猿とカラスに絡まれるからって泣かな~いで~♪

 

 

 

 ↓ポチしてくれると猿が減るかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村