二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

気が気じゃありません

お疲れ様です✨

 

ウケましたね

昨日の記事はたくさんの方が笑ってくれたようで感無量でございます(-^〇^-)

 

id:合格医学部さんはうちの奥さんと同じで愛されてると思うので心配して戻ったのかなぁ。

 

私呼んでも全然ッスよ💦

反応なんてないない。

 

でかいから怖いのか?よー分かりませんが、今まで動物や子供はよってくる方だったのでなんか不思議です。

 

まっ、お母ちゃんは優しいし、可愛いしで大好きなんでしょう✨面倒見良いし😁

 

つぶらな瞳でじっと見られると怒る気にもなれません🐶


f:id:newgenworld:20220824212214j:image

倒れてるわけではありません。

 
 
 
 
 


 

 

 

 

 

 

息子の宿題

まだ残ってます。。。

5日前に見直したとき、「あと5ページづつやれば終わるわ」と言ったらやる気出したのに.......

やってません💔

 

だからか、奥さん💢💢怖い😱

 

前からなんですが、変な言い訳をするんですよね。

「いや〜、やってたんだけど.......」

「最悪終わらなくても、理解すればいいんだけど、適当に書くから合ってないじゃん?」

 

これ言うとダンマリなんです😓

結局終わりそうにない😫奥さん角が生えてきてます👹

 

以前は私が怒ってました。

でも泣くばかりで終わらないんです。

だから会社で教えるように穏やかに教えるようにしています。

 

がっ!

気がつくと鼻と唇の間に鉛筆を挟んでおり、さながらのび太かカツオの様です。

カツオものび太も画像がない…

困ったお兄ちゃんです。一人っ子だから甘やかしてきたわけでは無いんですけど😓多分私にかなりよく似ています。

 

やる気になるととことんやる。

やる気が出るまでかなりの時間がかかる。

 

あー似てる。

奥さんも腰が重い所はあるものの、私ほどではありません。

 

こうしてる横でも、下ネタ言いながらふざけて鉛筆無くしました。✏️

私のベッドでも宿題していたらしく鉛筆がコロコロと出てきます。

 

「マサオがねー、お父さんのベッドでスコスコしてたんだよ!」

「俺が臭いみたいじゃん」

 

直ぐに息子のペースに乗せられてしまいます。

さてどうなるやら。本人「終わらない」と断言してます。

 
 
 
 
 


 

 

 

 

 

床下確認

 今日は子守りで休みを頂いてました。

なので垂木や柱の総点検をする事に。

M君に言われたのが気になって、裏側まで重点的に触診したら

かなりやばい状況ですー


f:id:newgenworld:20220824212548j:imagef:id:newgenworld:20220824212603j:image

2部屋は確実に垂木の全体交換が必要です。

手で握ると「バリ」って取れるんですよ。(緑テープ部分)

補強しても無駄です。

これは虫でしょう。

なので修理費用の件もあるので保険適用も確認しないとです。

 

後日その話を書こうと思いますのでお読みいただきたいと思います。

 

また明日もよろしくお願いします🙇‍♀️

 

 

↓試しに取り込めるか入れてみたらCSSと合体しました( ̄▽ ̄;)