二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

気が気じゃありません❷

あー、違うネタ書こうかと思ってたものの、やたら忙しくて残業をし出ました。

 

本当は息子の追い込みを少し手伝おうかと思い、早く帰るつもりだったんですけどね😅

 

みんな忙しいのに(女性陣以外)ほっぽり投げる訳にも行かず💧

そして帰ると

 

「〇〇!宿題終わってないのになんでノンビリしてんの!」

奥さんの強めの声が響きます。

そして共に「ワンワン!ワンワン!ワンワン!」とマサオが私に向かって吠えてます。

「なんだー!!」と追いかけたら廊下を滑りながら逃げてました🤣

 

息子はほぼのび太状態。

「自由研究どうなん?」と聞くと

「後でみて!いい感じだよ!」

 

そしてご飯を食べて一緒に見たところ。。。

おぉ〜出来てるじゃない!

「あっ!違うところに作ってた(´╥  ̫ ╥` )どうしよう、コピーとか、ダメだ、できないよ」

 

「所詮パソコンだろ?どうにか出来るんじゃない?貸して?」

「消えたら困るから待って!」

 

こんなの自分でやったら30分もかからないのに.......

 
 
 

 

 


 

 

 

 

 

 

でもChromebookはちょっと勝手が違います。

学校からの貸出なのもあるのですが、オンラインにして先生や同じクラスの子と繋がる必要があるらしく、繋がらないと使えないようです。

 

ネットワークが繋がらないだのグダグダと言うのでササッと繋げ、渡すと今度は。

「充電ない.......残り9%」

「バッカだなー!!!!!!!!俺みたいに使わない時は充電しときなさいよ!」

 

なので現在ほかの宿題に追われています。

 

困ったもんだ。

f:id:newgenworld:20220825223239j:image
微妙に顔が映らない( ̄▽ ̄;)

 

しかもChromebookはUSB端子しかありません。

多分ネットワークを介して電子黒板から出力するのでしょう。

 

あー、もどかしい。

でも子供の成長の為なんでなんでも手を貸す訳にも😓

 

鼻鉛筆くんはお風呂に入ったのでその間にブログしてます。

 

今日はここまで💦

明日はまた別なのかけますように🙏🙏🙏

 

id:LSSさんのCSSコード、応用しまくってます✨