二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

新潟豪雨です

今日8/3は朝から大雨、久しぶりにカッパ来てマサオとお散歩で、彼はカッパ着せると動かなくなるのでびちゃびちゃ☔

 

私は濡れないものの、いつも笑顔で歩くマサオもしかめっ面でした。

 

会社に着く頃は大したこと無かったのに、お昼に連れて正に豪雨☔

\゜\、\・、\、\・。゜、\・\。゜\、、\・。゜\、・\\・\。゜\、\゜\、\・、\、\・。゜、\・\。゜、

 

お昼に車へ向かうと車の前はまるで川のように水が溢れ、足はびちゃびちゃ💦

 

帰るまで足は湿ったままでした。

そして帰り道。


f:id:newgenworld:20220803211836j:imagef:id:newgenworld:20220803211845j:image

f:id:newgenworld:20220803211908j:image
⬆木が浮いてるように見えるところは普段人が歩くところです。


f:id:newgenworld:20220803211918j:image

⬆ここも、かなりヤバい状態ですがまだギリセーフ


f:id:newgenworld:20220803211930j:imagef:id:newgenworld:20220803211947j:image

うちのダメな方の上司は実家がヤバいと帰る際「早く帰った方がいいですよ」と周りから言われてました。

 

マトモな人柄のいい上司が消防隊で帰ると言うと皆口を揃えて

「怪我しないでね!流されないでね!」

 

どうでしょうこの差(๑′ᴗ‵๑)

 

やはり人柄ですよね

 
 
 

 

 


 

 

 

 

 

 

話は変わり、昨日の記事にはコメント沢山ありがとうございました。

。ू(ᴗ.ᴗू`)₎₎ ペコリ

 

うちは田舎なので朝イチ行くつもりで映画館のプラン練るか、遠いけどガンプラ沢山置いてるところに連れてくか、勿論自由研究も一緒にしますけどね!

 

砂鉄スライムは大した事ないかなと思うのですが、息子に課題を与えときました。

  1. 磁石はどんな種類を揃えるか
  2. スライムに砂鉄を混ぜるものは数種類作る
  3. 1と2によってどのくらい近づけると反応するかを決める

何となくですが、この位与えとかないと絶対他力本願君になるので危ないのです。

 

今年はChromebook預けられてるので印刷の必要がありません。🙋

書いて纏めるのも面白いんですけどね😃

 

時代ですねー。

 

これ打ってる時にもまた雨が凄くなってきてます。

ふと昔のことを思い出しました。以前付き合っていた彼女と喧嘩して、ムシャクシャシテいたので仲間のところに遊びに行くと祖母ちゃんから電話が来て「川が氾濫してるからまだ帰れないぞ!」と。。。

 

帰るにも帰れないし、仲間は当時結婚したばかりで泊めてももらえない。

そんな時彼女から謝られて泊まりに行ったなぁと。

その時勢いで買ったHな雑誌がバレてすごく恥ずかしい思いをしたな…

 

 

ウエッホン!もとい!山形は大雨特別警報が発令、我が村は隣なので心配です。

 

明日は普通に散歩行けますように🙏💭

tenki.jp

 

なんで最後自虐ネタなの!?

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング