二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

コロナと暑さ

息子を何処か連れてってやりたいものの、

本人も「映画館で感染したら」とか、

奥さんも「万が一感染して職場に迷惑またかけたら.......」

 

でも結構ブロガーの方たちも行ってる人いるし、家にいるばかりはなんか嫌なんですよね。

 

今年は自由研究何やるん?

と聞くと

砂鉄集めてスライム作る

www.hro.or.jp

(なんか面白そう ハッ!?いかんいかん)

 

はっ?メタルスライム

それドラクエじゃん!前にYouTubeで見たんだよ!

 

などと後に他力本願になりそうな内容を軽々しく言ってますわww

 

わたしゃー夏休みに書きたい記事が何点もあるので、時間かけたいんですよね。

絶対予定通りにならないので乞うご期待😅😅😅😅

 

大体ですね、コロナ規制緩和したのはいいけど半端に各地方任せにしてるからあちこち祭りが開催され、自社も感染者が増えてきてます。

 

平均的に(あくまで平均的に)症状の軽い人が大半らしいけど、重い人も居る訳ですし、そもそも軽くても休む人増えるとその分他の人に負荷がかかりますから。

 

映画館は諦める?にしても外へ連れ出して一緒に思い出作りしたいです。

 

プール行きたいと言ってたのに🏊感染が怖くてすでに嫌がってるし、海も日焼けすると肌弱いので厳しいし、アトピーがなけりゃも少しアクティブに動けるんでしょうけどね。

 

友達も自粛してるようです。

 

また私が元で広がらなきゃいいけど。

(私もいつの間にか会社でうつされたんですけどね)

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

そしてこの暑さ


f:id:newgenworld:20220802195340j:image

👆これ昨日ご飯食べる時です。41度


f:id:newgenworld:20220802195432j:image

👆これが今日の通院終わって帰る時。42度

 

ハンパねーでげすよ。

暑くて座ってる人多い中、私は歩数を稼いでました。おかげで休憩で飲んだバナナオレがサイコーに美味しかったです🤤

 

キュウリはビタミンKが含まれていて、利尿効果はあるものの、適度に体を冷やすので夏バテ防止にいいそうです🥒

 

そういや薬局で「お薬だいぶ減りましたね!もう整形外科も行ってないんですか?!」と驚かれたので

 

「はい!先生からもう大丈夫なので痛くなったら来てくださいと言われました✨」

「良かったですねー」

 

なんか嬉しかったです🥰

以前は薬を最高11種類飲んでました。ヤク中ですよ。

それがどんどん改善されて、今は持病のてんかんと耳鼻科の吸引する奴だけです🙋

 

てんかんはブログで言ったことないですね💡′

 

若いころ何度か発作起こして倒れました。

なので薬は手放せませんが、薬のおかげで生活に支障無くなりました。車の運転も薬を2年以上服用して血液検査も良好なので問題なく出来ます🙆‍♀️

 

てんかん発作で悩んでいる方たちのサイトがあり、入ってみようか悩んだけどやめました。多分面倒くさがって辞めると思うので😅

 

コロナと暑さ、だったのにまた話しそれちゃった。

この暑さ、コロナでマスクを話せない方も多いと思いますが、時折何処かでマスクを外すなどして水分補給してください🙏

 

最後に頂きものの枝豆


f:id:newgenworld:20220802201212j:image

無茶美味かった😋

枝豆には栄養豊富な上、ビタミンB1が含まれており疲労回復に効果があり、アルコール分解作用もあるので二日酔いにも良いそうです。


f:id:newgenworld:20220802201541j:image

うちのお豆はもう少しッス(*´﹃`*)

f:id:newgenworld:20220802201521j:image

僕はお母ちゃんラブ・ラブ💙💚💛💜❤💗💖

へーへー、そうですか。

 

今日通院から帰ってきたら玄関に向かって何度も吠えてました。

息子いわく「お母さん仕事行くといつも吠えてるよ」

どんだけ〜!

 

ここまでお付き合いくださいましてありがとうございます✨

 

LSSさんの流星群でおます✨✨

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング