二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

Artist introduction 森川美穂 おんなになあれ

 

今回ご紹介するのは御存じの方も少なくないかと思うのですが、

森川美穂さんです

 

キッカケ

彼女の歌声の虜になったのは私が高校生の時に見たアニメふしぎの海のナディア

アニメもSF冒険ものでかなりハマったのですが、主題歌が気に入っちゃってアルバム買って何度も何度も聴きました。

(余談ですが、キャラクターデザインは新世紀エヴァンゲリオン貞本義行さんです)

 

あぁ~私にとっては年上のお姉さんですがめっちゃ可愛い💓

あの頃色んなアーティストの曲を聴いていましたが、恋するほど好きな歌手は彼女位でした。

youtu.be

おんなになあれ

作詞 飛鳥涼

作曲 飛鳥涼

「おんなになあれ」鏡につぶやく

あなただけに似合いの女(ひと)になれ

信じてるけど どこかせつなくて

今のままで いいような悪いような

春の陽だまり 見つけた風が

恋を連れ去る幻を見た

早く閉じ込めてあなたに

子供のふりして飛び込みたいのよ

あなたが私をおとなに運ぶのよ

胸に隠したヒールの理由(わけ)ちょっとだけ見向いて

 

see more

 

 

 


 

 

 

 

 

 

彼女の声

明るくて、キャピキャピしてなくて、チラシで見た事があったんですが、もっと大人なのかと思ってたんです。

 

調べてみると彼女はロック路線が希望だったんだとか。

確かにアルバム VOICE:S ではジャケットがカッコいい!

当時彼女と同世代の渡辺美里小比類巻かほる中村あゆみの様な音楽性へ進みたかったようです。

 

確かに歌にも力強さが感じられ、聴いていて活力を何度貰った事か。

低音では大人っぽい感じを受けるのですが、高音になるとクリアーというより色っぽさが強くなり、聴いている側には可愛くすら感じるのです。

 

 

youtu.be

 

今ではアルバムもないのですが、ふと思い出すと歌詞が出てきます。

不思議なもんですね。

胸に残る曲っていつまでも記憶に残ります。

 

この曲、別アルバムではアコースティックバージョンで収録されており素晴らしいアレンジに仕上がっていました。

 

ズボラでなければ今頃も全て残していたかもしれません。

なのでダウンロードして今も懐かしんでいます✨

 

 

 

 

森川美穂 VERY BEST SONGS 35(Blu-spec CD2 2枚組)


 

 

「胸に隠したヒールの理由 ちょっとだけ見抜いて」

見抜いて抱きしめちゃる💓

 

ではでは!

今回はこの辺で(*^▽^*)ノ

 

明日は「悪友コンちゃん」で行かせていただきます!

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村  にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへにほんブログ村

 

音楽ランキング