二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

俺の悪友③

 

こだわり

 

前回のお話でコンちゃんは180SXに乗ってましたが、私は当時トヨタカローラレビン101でした。  今じゃAT(オートマ)が当たり前ですが、うちらはMT(マニュアル)が好きだったもんで。

(懐かしい、この色と見た目に惚れてボーナス一気に突っ込みました)

 

newgenworld.hatenablog.com

 


私はホイールとマフラー、シートをRECAROに変えたり、電子ホーン(普通のクラクションより綺麗な音を出す)位でしたかね。

 

コンちゃんはと言うと、エンジンも手を加え、車内のコンソールも計器類を増やし、シートやハンドルは当たり前、補強のバーなんかも入れて金かかりまくりでした。

 

たまに乗せてもらうんですが、「彼女乗せてる時マニュアルだとても握れねーだろ?」等とつい聞いてしまい。

「ずっと握ってるよ、握りながらギアチェンするんさ」

「はぁー??すげーな💦めんどくせぇ」

「俺のノブもギアチェン.......」

「言わんでいい!」

 

すいません😅

俺たち馬鹿なんです。でも馬鹿な話をさんざして、たまに真面目な話になったり、そういえば彼は仲間内でもキチンと私に向き合ってくれる数少ない人でした。

 

大体は悩みとか聞きたがらなかったり、自分の仕事の話ばかりしたがったり、何かにつけて説教したがったり。

 

コンちゃんは相手に寄り添うんです、だから彼の話も言いたいことは全て聞く。

 

そんな彼が言った名言

「仲間は離れても仲間、女は離れたら終わりだ」

 

なんかわっかるー、彼程経験はないものの、凄くよく分かりました。この言葉は私が悩んでいた時に言われた言葉です。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

癖がワルイ

そんなコンちゃん、当時幼なじみの可愛い彼女が居ました。焼肉店で務めてるのでたまに合うのですが、知らぬ間に別れたと。

「なんで別れたん?」

「まー、マズマズ」

 

理由を言わないけど😑 大体検討はついてんです。

浮気です。

よく行くスナックでもモテるので雰囲気がおかしい時あったんですよ。

普段歯医者に務めてる女の子がスナックにバイトで入った時も雰囲気がおかしくて.......

 

(絶対関係ある😐)

 

とりあえずほっときましたが、店のママも何度かこんな事あったらしく気づいていたようです。

ある日ディスカウントショップに買い物行ったら、ママにバッタリ会いまして。

「わぁー!二位さんどうもー!」

「メッチャ珍しいね😅」

 

「あのさ、こんな事聞くの申し訳ないんだけど、コンちゃんうちの子とそういう感じになってない?」

「やっぱそう思う?飲み屋ではそういうのやめとかなきゃなんだけどね」

 

「私からはあの娘に言っといたんだけどね、こればっかりは」

「申し訳ない、あいつもそっちが中々治らんのよね💦」

そんな感じで2回ほど明らかにバレバレな事がありました。

 

そこから数年、コンちゃんはうちの会社を辞め(身体的な理由で)地元にある企業に就職。

女性関係はよー分からんかったんですが、たまには合って飲んでました🍻

なんたってコンちゃんの就職した企業、いかにもなブラック企業で月120時間残業とかザラなんです。だから都合も合わせずらくて。

 

そんな時、いつもとは違うスナックに誘われ行ってみることに。

 

まだまだ続くの??

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング