二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

板挟みに!?

お疲れ様です🙋

 

 またまた異動先の話で恐縮です。

場の雰囲気には慣れてきたんですが、毎日のように図面の差し替えが発生してまして💦

私が教えてもらえればやれるんですが、先生は教える暇なし😢

なので一任されている女性にお願いしています。

 

 そんなある日

いつものように欠品を追いかけ、担当者たちとのやり取りなどをしていると1本のメールが。。。

 

「この業務、私はいつまでやればいいんですか?私もう担当から外れてるんですが」

 

これは!?うちのマドンナじゃないか😱(勝手にそう呼んでいますw)

 

見た目ギャルなんですが一児の母で、優しいんです。こないだも「二位さん大丈夫?ここ難しいこと多いから」なんて声掛けてくれて、嬉しくてつい話が長くなっちゃって(^▽^;)

 

モデルの無料写真

 

その彼女が私をCC(参考メンバー)に入れてメール出してきたので「もしかして俺がやれないから、仕事が彼女に振られすぎたのかな?」と心配になり私の先生に聞いてみると。

「元々彼女ができる範囲で預けた仕事だし、キチンと話したんですよ。残業もほぼやってないのにこれじゃ説得力ないでしょ。」

 

 チョットきつい様ですが、彼女はそれだけ能力の高さを買われていて、他の協力性のない人たちのせいでそうせざるを得ない状況だったようです。

 

(こりゃ~空気が悪いな)

私の先生は今年役職が上がり、私と同じ職位になったんですが、先生も気を使っていてくれるので年上ぶった態度はとらず敬語で話すようにしています。

なのであんま余計な事言えないんですよね(;´Д`A ```

 

 


 

 

 

エエ娘やなぁ✨

 先生のなだめ方も上手かったんですが、マドンナに先生がいない時に一言「俺が出来ればいいのにごめんね」というと

 

「二位さんに言ったつもりじゃないんだよ、めどをつけて欲しかっただけでね、それより二位さんって真面目だから何でも抱え込んじゃだめだよ!ここでそれやっちゃうと潰れるからね!」

 

「俺って真面目に見えるんだ!?💓」

 

笑顔がとても素敵な人なので勝手に喜んでました。

(*´σー`)エヘヘ

 

確かに最近、隣の部署から「なに座ってんだ!」とか聞こえてきます。

抑えてるのが分かるんで(管理職なのにだっせーなぁ)とよく思っていますけどね。

 

これから先、罵声を浴びせられる人がいたらコンプラに電話かなあ。

でもあれって当事者じゃないと難しいんですよね。

 

 私はまだ元気です。

でも毎日のようにいろんな人から「大丈夫か?」「大丈夫ですか?」って声をかけられるので、人の優しさがとても身に沁みます。(´;ω;`)

 

今まで真面目に生きて来たかというと、さぼることもありましたが、自信もって言えるのは出来るだけ逃げずに生きてきた事でしょうか。

 

その分、一部の役付きの人たちや、元部下からは嫌われています。

後悔はしてません。

その倍、助けてくれる仲間たちが出来ましたから。

 

このブログ、定年迎えるまで出来るかな(*^▽^*)

じっくり出来るようになったらもっと沢山の輪を作りたいなと思います。

 

それでは今回はこれくらいで(*'ω'*)

ここまでお読みいただきありがとうございました!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング