二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

韓国映画おススメ 悪人伝

今回はお久し振りの韓国映画おススメです。

 

 

 


 

 

 

 

この映画、正直勘違いしてました。

f:id:newgenworld:20211211000457p:plain

主役のマ・ドンソクがヤクザの組長なんですが、この人の話だと思って詳細も読まずに見始めたんです。

 

あらすじ

 ヤクザの組長、チャン・ドンスは現役武闘派ヤクザ、昼間からサンドバックを叩いているかと思えば中には人が入っていたり。

 

そんな恐ろしい組長がある日追突事故にあい、その相手に襲われることに。

何度も刺されながら、殺人鬼に立ち向かい連撃を食らわせるが逃げられてしまう。

 

一命をとりとめ、退院したドンスは犯人を捜す為、はみ出し者の暴力刑事チョン・テソク(キム・ムヨル)と手を組み、追い詰めていく。

 

youtu.be

キャスト

マ・ドンソク - チャン・ドンス(組長 主役)

キム・ムヨル - チョン・テソク(刑事)

キム・ソンギュ - 連続無差別殺人鬼

 

 

 


 

 

 

 

見どころ

 組長は裏社会の組長、しかも極悪、刑事は暴力も必要ならいとわないろくでなし、でも「犯罪者はどんな手を使ってでも捕まえる」という歪んだ正義感の持ち主。

そして人を殺すことに喜びを感じている連続殺人鬼。

こいつら【全員悪人】

悪人を捕まえる為、悪人と悪人が手を組む。

今まであるようでなかったタイプの映画です。

 

感想

 マ・ドンソクがぽっちゃりしているようで、服を脱ぐとムキムキです。

ちょっとネタバレになりますが、法廷で服を脱いだ時の刺青と体格が、まさに【武闘派】と思わせる所です。

 

刑事役のキム・ムヨルは勢いのある良い男って感じ。

 

あくまで仲がいいわけでなく、利害の一致ですね。

 

現在Amazonprimeで吹き替え版、字幕両方視聴できます。

 

この映画、ハリウッドでリメイクが決定しているそうです。

制作はシルヴェスタースタローン。私はドンソクの方が好きです、筋肉の塊って感じでカッコいいんです。

(サンドバックは嫌だけど)

 

殺人鬼のキム・ソンギュも単なる「サイコパス」ではない計画性と大胆さを兼ね備えた恐ろしい犯人役を見事に演じています。

だから怖いんです。

 

 

 


 

 

 

 

悪人伝(吹替版)


 

 

悪人伝(字幕版)


 

👆二つともprimeへ飛べるリンク先になっています。

 

是非ドンソクの強さを感じてみて下さい!

それではまた!

 

下のバナークリックで、やる気の注入をばお願い致しますー!!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング