二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

マサオ日記⓳

お疲れ様です🙋‼️

 

(ノ_<)イヤ~ まだまだ暑いですね🥵

マサオはあんな剛毛なのに暑くないのかしら🥺?

 


 


暑いときはじっとしてんのよ~


f:id:newgenworld:20210924204836j:image


今日は珍しく寝坊してしまいました(>_<)

いつもはタイマーかけても、それより早く起きてたんですが、寝不足が祟ってしまっています😅

 

昨日の夜ゲームしてる息子みて「宿題した?」と聞くと唖然とした表情で止まってしまいました。。。

 

その後風呂に入り、息子を呼ぶと「おれ、明日学校の昼休みにやる」と。


f:id:newgenworld:20210924233226j:image

「お昼休憩って皆で遊んだりしてるんじゃないの?」

すると

「最近バスケやってる🏀人いるから入れないし、ブランコ行っても空いてない時多いから」

 

これ聞いて、まさか人の輪に入れなくなってるのか?と心配で😔

 

息子曰く「バスケは下手だと、『お前のせいで負けたんだ!』って言われるから…」

言われた人を見ていたそうです。

 

 私、小学校の時は柔道とバスケ掛け持ちでやっていました。

下手なりに一生懸命やっていたんで楽しかったし、下手くそ呼ばわりする人いませんでした。(結構カットの時に相手吹っ飛ばしてたからかも💦)

 

やってみないうちに諦めるのって嫌いなんですよね。

「顔にボール当たるの怖いし」

そういって涙ぐんできたんです。

「誰でも最初があるんだよ。怖いから避けてばかりいたら、何も出来

ないぞ?やれば楽しいしボール買ってやるから一緒にやってみるか?」

 

 そういうと明るい顔で頷きました。(*^▽^*)

でも私に色んなとこがそっくりなんだけど、ボールが怖いっていうのは無かったんでちょっと不思議な感じだったんです。

f:id:newgenworld:20210925003708j:image

遠い目をするマサオ氏

「仕方ないやん、怖いもんは怖いんやし、お兄ちゃんイジメんといてね」

「何言う天然 イジメてへんわww」

 

早速ボールを購入、帰ってみるとAmazonの箱が。

「ボール頼んだんだ、開けてみ」

そういうと嬉しそうな顔で開けていました。(#^.^#)♪

 

何だかんだでやってみたかったらしいです。

明日は早速息子と練習だ!!
f:id:newgenworld:20210925003715j:image

メチャ近寄ってきた💦

最近になってまた私の足を嗅ぐようになりました。

臭いからとかじゃなきゃいいけど(゜-゜)

ブルーのボールってみたことなかったんでこれに決定


 

ボール見て奥さん一言。

「私顔に当たりそうで怖いんだよね~」

息子とおんなじ事言ってる(;一_一)

でも奥さんが一番遊んでました。

 

彼女はとても遊び上手です。子供にも人気があるんで、アイドルと呼んでいます。

嫌がられますけど。

 


 


f:id:newgenworld:20210925003730j:image

トンボが大群で飛んでいます✨

気候によって木の実とかが出来ず、クマや、猿の目撃情報があちこちで出ています。

ʕ๑•ɷ•๑ʔ  ガオー!!    ⊂*1⊃ウキッ!

子供たちは出来るだけ自然や、体動かす遊びで楽しんで欲しいです。

クマや猿は早く山で自粛して欲しいもんですww

 

今夜は我が村で販売しているブドウを奥さんが買って来たという事で美味しくいただきました✨

f:id:newgenworld:20210925010743j:image

ホント今日は文章もまともに書けないわ、眠たくて何度か落ちています(;゚Д゚)

「折角ここまで続けてきたので休みたくない」という気持ちが勝っていました。

 

あまり無理な時は休む方がいいですね。

写真も動画もろくにとれんかったし💦

 

ではではお休みなさいませ。

youtu.be

 

 

 

毎度のお願いで恐縮ですが、下のバナーをポチしていただけるとバスケがうまくなるかもしません。《東京砂漠かけながら》

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村

 

ペット(犬)ランキング  ポメラニアンランキング

*1:δ⊥δ