二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

ブログをさぼらずの定義

  おはようございます!

 

珍しく朝からの投稿を試みました。

何故かというと、月曜日は何が原因なの前日の夜に夢でうなされ、月曜は必ずぐったりした状態で仕事に向かうからです。

 

 お気づきの方はいないかと思いますが、それで週明けの最初は投稿しない日が多いのです。

 

 今朝は「はてな運営」からの提示で久々に書いてみようと思いました。

ここは私自身も自身のペースで良いのか、若しくは、というところで様々な人のブログを読んでみての感想です。(個人的な感想ですので意見に関しては御容赦ください)

 

書くペース

 

 ペースというか、毎日書いた方がいいかどうかですね。

基本副業を試みている人は自分の記事を色々見てもらうよう様々な情報発信で構成しています。

読んでみて思うのですが、「読者がどう思うか、自分が読んで最後まで読み切るか」

みたいです。日中働いて、夜遅くまで毎日無理してってのは体を酷使してしまうので、出来るペースでいいと思います。

私は何だかんだで書くペースを上げてしまってますが。

(*_*;

 自分語りしない人が多いので、情報発信の際は気を付けないといけないようですね。

 

 日記の場合毎日がいいんでしょうが、特に気にしないのであれば好きな時でいいのかなと。誰にでも生活はありますし、家族との時間を削ってまでやるのであれば余程の理解をしてくれる家族でないと愛想つかされちゃうんで(;^_^A

 

人によっていう事が違う

 これもペースの話なんですが、ブログを始めたきっかけは発信のはずだったんですが、奥さんに明確な目標を与えられて、成功している?人に聞いてみました。

すると「最初は毎日でなくともいい」「毎日書いたほうがいい」「1か月に2回でもいい

 」まぁ、色んなご感想がありました。

ビデオ会議のイラスト

  きっとこれって全部正解なんですよね。

その人のやり方と内容が合致して、読む側も面白い、長すぎないといったところで引き込まれてるみたいです。

 

私は結構長くなりがちなので参考に修正するようになってきました(笑)

 

文章一杯入れないとだめ?

 この定義は違うと思いますね。

私読んでいて「面白い(≧◇≦)」「わっかるぅ~(*‘∀‘)」といった記事は大抵写真、絵が楽しかったり、魅力が合ったりです。

 

 他にも、読んでいて共感できたりでつい星を付けまくっちゃってます😁、私はコミュ障ママさんの記事を読むと笑ってストレス発散になっています。

komyusyomama.com

 ママさん、勝手に貼ってごめんなさい。

でも笑顔になれるんです✨

 

 現在購読させてもらっている方の記事は皆好きです。

その中でもコミュママさんのブログは、子供がいて共感できるというところと、絵が可愛いく、家族とのやり取りが見ていて楽しく癒されるところなんかなと感じますね。

 

 「短文でも面白い」の見本の様に思います。

 

自分の更新タイミングは?

 私は何だかんだで日々更新しようと思います。

何故なら文章力と書くスピードがアップし始めているからです。

ここでスキルを下げてしまうのは勿体ないし、処理能力が早くなればその分別な勉強に時間を割けます。

 

 ご心配してくださる方もいます。

非常にありがたい事です、ですが無理はしないのでヽ(^o^)丿

 

ここまで所要時間1時間、朝ごはん食べて、少し家事やってこれからお弁当作って子供のご飯作ろう!

 

現在1400文字ほどです。

書くこと行き詰ったら、他の事やりながら頭の整理をするといいです。

昔から「クールダウン」とよんでいます。(-。-)y-゜゜゜

 

では今日も元気に、いってらっしゃい(⋈◍>◡<◍)。✧♡💓💓

黒木瞳か)

 

是非ポチお願いしむぁーす!!!👇

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村    人気ブログランキング