二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

二位ガン 逃げたい

  どーもどーも!

皆さんお疲れ様です。(*´Д`)

今日は日記で愚痴りたい気分です。あまり細かいことは大人の事情で言えませんが、うちの会社出向に人を出し過ぎて仕事が終わらず残業続き。。。

トホホ(T_T)

 私、残業したい人ではありません。
薄給でこき使われるくらいなら、ブログ書きまくったり、その為の調べものしたいんです。


 そんな事だけなら大した悩みでもないんですが、以前に問題を起こしておきながら、全く改善する気配が見えない。
一番いけないのが「してはいけない事を、理由つけてはやらせようとする」これが全く変わらない。


 そこに輪をかけて、相棒が大病で入院、仕事も不具合だらけの製品が納入され、関係部署は擦り付け合いの連鎖、その処置をしようとすれば上司に足を引っ張られ、慣れない仕事に耐え切れず泣く部下、放っておくわけにもいかず正面から向き合い問題を解決し、落ち着いたころには資材が届かずSCDLを線引きし直し。

 自分の仕事はその後に、「そんなこと前にもあっただろ!」と思っていた矢先に30年来の仲間が退社宣言。
あんなに励ましあって、こんな会社で唯一まともに相談できる人が…

過去最高に逃げ出したい気分です。(/ω\)
f:id:newgenworld:20210708234510p:plain

うちに帰り、夕飯を食べ終えた後ふと思い出した曲です。

小田 和正の「まっ白」cover By tentarou42

www.bing.com

 この方初めて知りましたが、素晴らしい声。

今までも気持ちの切り替えをしてはショック受け、また切り替えしてはショック受け、でしたが今回は特別追い打ちかけられています。

 可愛がっていた部下も、半ば無理やり出向に。

ゆっくり考える時間も与えてあげないので、こそっと安い家電を見積もってあげたり、また自分の仕事を後回しに。
社畜といえど権利はあります。
猶予まで奪わないでもらいたい。

[http://

:embed:cite]


勢いで買ってしまおうっと。


今までパワハラ、セクハラ、部下からの集団いじめ、等々何とか乗り越えてきました。
これは私が頑張っただけでなく、周りの助けもあったからです。

 今も真面目な部下、というより、仲間たちが踏ん張ってくれているので踏みとどまれています。
これも崩壊したら、、、顔には出していませんが不安がなくなりません。


 ブログやってて良かったとも思いました。
「こういった気持ち」を書くこともできますし、忘れたくない思い出を書き留めることも出来ます。

普段は不真面目社員なんですけどね~。
スイッチ入ると色々やってしまうんです。

 

 先日書いた「リスク管理」もそう。
様々な中で起こる危険を回避する術を、今のうちに教えておきたくて毎日言い聞かせています。

だって明日にも私が死んだら誰も教えなくなってしまいます。

これは同情引きたくて書いているのではありません。

 会社員であり続けるのなら守る側になってほしい。
時間いっぱいいるだけで、さぼることばかり考えている。なんてつまらない人生。
達成感を味わい、薄給の中、人より稼ぐ側になってほしい。

 「努力」は身になります。
切磋琢磨し、洗練された感覚。今まで貯めてきた知識。これらは裏切りません。

 何より「出来た」という感覚は自信に繋がります。
過信し、いい気にならなければ良い。謙虚さは大事。

息子の好きな曲です。

群青 By YOASOBI

youtu.be





小田さんもそうですが、私はこういった「透明感」のある声がすきなんだろうな~。

今もいろんな事考えながら11時を過ぎました。

今夜はこれくらいにしとこ。

余談ですが、ブログの為にスマホゲームを控えておりました。
戦争ゲーなのでとにかく人が多い、メンバーにも控える旨を伝え、細々やっていましたが、たった1週間で戻りました。(笑)

 出戻りの娘の様な気分でしたね。
皆快く迎えてくれたので嬉しかった。

 何より仲良くしていた人が「もう抜けないでください」と言ってくれたことですね。
これも持ち前の段取りで何とかしていこうと思います。

では~、良い夢をグッナイ(・ω・)ノ