二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

二位ガン聴きたい

  お疲れ様ッス(*^▽^*)

 

 昨日久々に曲のダウンロードして聞いていたら、つい歌いながら仕事してました。

やっぱり音楽は人を動かす力があるなと思いました。

 

単に自分がストレス発散してただけかもしれませんが…

 

私、愚痴っぽい方なんで、今夜は思い出話交えながら好きな曲の紹介したいと思います。

奏 By スキマスイッチ

youtu.be

 懐かしい、、彼女と(奥さん)付き合い初めの時に好きなアーティストを聞いたら「スキマスイッチだよ」と。

知りませんでした。(笑)

そして、すぐさまCDを借り、車のmusic serverへ入れ、毎日練習。

 

キーが高くて、声絞りだしてましたね(´゚д゚`)


 

でも彼女、一番好きだったのは「ゆず」でした。

今でもTVにゆずが出ると食いついてます ( ´∀` )(笑)

夏色 By ゆず

youtu.be

 

昨日クリアな歌声が好きと言いましたが、歌いたい曲はそうでもないんです。

どっちかというとハードなのも好きで、知らない人多いかな~

黒夢」とうバンドです。

後にSADSを結成します。

 

後遺症 By 黒夢

youtu.be

黒夢は後輩に進められて聞き始めたんですが、ハマりましたね!

今でも聞いてます。カラオケでもガンガン歌ってました。く( ̄▽ ̄)♪♪

 

二枚組のCDが出て、即買って聞いてたんですが、SOFT DISCとHARD DISCいうのが入っていてました。

SOFTは確かに後遺症みたいな曲ではなく、ちょっとしっとりした様な曲が多いです。

若い頃に何故かそっちばかり聞いてました。

今はHARDですね!

多分病んでるんです。

youtu.be

黒夢はおススメです。

清春の曲のセンスに酔ってしまう。

 

有名なのは「忘却の空」なんですが、私の大好きな曲

Tokyo By SADS

youtu.be

何でも、清春は「カラオケで俺の歌を歌うな」と言ったことがあるとか。

知り合いで頑なに守っている人がいます。

 

じゃあカラオケに出すなよ。

その方、合コンで一切歌わずに盛り下げたとか。。。

 

私、最近の曲とか、流行ってあまり気にしません。

気に入った曲ですよね聴くのって!

 

ドラゴンキリング By 小林太郎

youtu.be

 

 とにかく音域が凄い、以前はマサカリカツイダーズというバンドで笑いを誘うような一面もあったそうですが、私はこのカッコいい彼しか知りません(*^^*)

骨伝導 By 小林太郎

youtu.be


 

Jaguar  By 小林太郎

youtu.be

 つい、3曲も載せてしまった。

この人の曲を歌っていたら喉が潰れてガラガラになりました。

 

 現在気づいたら0:46分。

毎日午前様ですが、目的達成のためには甘い考え持っていられねーな、と最近危機感が強くなっています。

 

普通に会社員として生きてきた自分が、年を取る度強気になっているような。

いや、投げやりなんか?

 

「家族がいるから」「もう使ってくれるところなんかないぞ」

 

だから?人にすがって生きているお前らはどうなんだよ。

 

そんなん言われてヒヨッてるくらいなら、退職届顔に投げつけて辞めてやるわ。

 

 

というわけで最後に癒しを。

 

木綿のハンカチーフ By   橋本愛

com/橋本愛 - 木綿のハンカチーフ / THE FIRST TAKE - YouTube

 

EGOISTさん削除されてモータ💦

最近ハマってるThefirsttakeから、橋本愛さん!

歌声綺麗✨😍

 

 

次回もまた見てくれよな!!!