二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

こどもの夢

 

  コンニチハーυ´• ﻌ •`υ ワン

 

 

皆さん子供の頃の夢ってなんでした?

 

うちの息子(小4)の最近の夢はEPIC gameでプログラマーになることです!



発端は大人気ゲーム、[フォートナイト]です 😲!

 



 

飽きたかとおもいきや、未だにやり込んでますからね💦

たまに相手する俺は滅多打ちにされ、良い的にされてます٩(๑`^´๑)۶コラ

 

(ノシ・ω・)ノシバンバン    o(´^`)o ウッ!!

 

 

5歳くらいの頃は「俺YouTuberになりてー!」って毎日の様にフィッシャーズ、HIKAKIN、SEIKIN様々なYouTuber見て影響されてました。

 

 

今もだけど…

 

 

YouTubeの影響うけて、メントスコーラやりたいって未だに言いますからね(mentosというお菓子をコーラに入れるとメッチャ泡立ち、しまいにゃ吹き出します)

 


f:id:newgenworld:20210523122707j:image

嫁さん猛反対     ⚐( `△´)⚐ ダンコハンタイ!

 

俺は興味はあるものの、権力に負けて説得💦

(何気に韻を踏んでるよーな 笑笑)

 

 

いつかやる時が来たらブログのネタにします  笑

 

 

 

俺の子供の頃は夢というと

 

 

今時とは、周りの環境が違いすぎるんで恥ずかしいんですが。

 

 

おもちゃ屋


f:id:newgenworld:20210523123413j:image

うちは超合金なんて(ロボット玩具)たまーーーーーーーっに一つ買ってもらえれば良い方

😂

 

 

理由は

 

婆ちゃんの方針!

 

 

本を沢山読めとp■qω・´)

 

これが元で小説にハマってた時期もありましたが、漫画バカになり今までにかなりの種類読みましたね〜。

 

 

多分反発してました( ˘•_•˘ ).。oஇ

 

 

 

だって近所の子は結構な頻度で買ってもらってましたからね。

 

 

 

でも一つ思う事があるんです。

 

 

中学、高校と上がる内に周りの同年代は、一通り与えられた事に対し飽きてくるんですよね。

 

 

それが言葉に出て来ます。

 

 

「もう子供じゃないし」

 

 

 今の言葉に当てはめれば俺はオタクっす\ハーイ/


f:id:newgenworld:20210523130154j:image

卑下する人もいるでしょう。。。

 

しかし、ひとつの事に特化出来るって素晴らしい✨

 

 

釣りバカの人が「釣り師になりたい」でも「オタクはちょっと…」とか言われます。

 

 

どっちもどっちだよ(´^∀^`)

 

 

釣りは大人の趣味ではないです。

子供の頃からやってます。

 

 

どっちかっつーとゴルフとかじゃないですかね?

資金力ないと出来ないし💧

まさかプロゴルファー猿みたいに木の根掘り起こして…

なんて真似出来ないっすから   笑笑

 

 

 

まぁ、釣りをディスってる訳では無いので誤解の無いように(ヽ'ω`)

 

 

与えられる物と欲しいものがイコールでは無かったと言う事が、如何に影響を与えるのか、

 

 

この具体例が俺っす

(・ω・)ノ*。.・°*

 

 

おもちゃ屋と並行でなりたかったのは本屋です(漫画専門)

 

婆ちゃん失敗したね💦

 

でも人様に迷惑かけるような人間にはなってないんで成功と思って、あちらから見守ってて下さい

( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

 

大体いつも話が逸れるんですが、子供が突拍子も無い夢を言っても応援してあげてください✨

(犯罪除く  笑)

 

 

 

横道逸れそうな時は大人が止めてあげればいーんです、友達が出来ればそっちでも対処してくれる時出て来ます🤗

 

 

 

少なくとも、俺はそう思います!

 

でもゲームは程々にさせないと中毒になるんで、外で遊んだり工作させたりしてイメージ広げさせてます。

 

 

夢のある大人になって欲しいもんです。

 

あっ|゚Д゚)))

 

 

最後に真面目にナッテモータ💦

 

ではでは!毎日更新するように頑張りますんで今後ともよろしくお願いしMAX!