二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

マサオ日記 2022 ㉑

お疲れ様です!

 

 

かわええ💘

消毒スっぞ!

水害後39日目、今日は

白カビがビッシリ生えていた床下を消毒する事にしておりまして。

 

仲間2人が来てくれました👯✨

同期で仲のいいS君と、こないだから何度も来てくれてるM君😁😃

 

今回はかなりキツイ仕事なのでうちら夫婦2人じゃ無理だなと💦

奥さんには家事してもらってるのでなるたけ入らせたくないのです。

これじゃマサオ日記じゃない😅😅😅

 


f:id:newgenworld:20220910212641j:image

おNew買ってもらったよ、どう?

 

ここ最近は散歩でお腹の当たりがドロドロになるので服を着せて散歩に行っています。


f:id:newgenworld:20220910212758j:image

かんわいいんです(∩´∀`∩)💕

本人私が抱くと嫌そうですが、たまらんのです。

 

                                     

                                 

 

セメー💦


f:id:newgenworld:20220910213133j:image

仲間2人には簡単なところから入ってもらい、私は最深部へ。


f:id:newgenworld:20220910213229j:imagef:id:newgenworld:20220910213236j:image
狭い!とにかく背中が痛い💦😣

コンクリの破片と石達が私の背中をゴリゴリしてきます。

トイレの奥側はまだ乾いてないまだ゙?(๑• - •`๑)

でも手が届かないので消毒をガンガン吹き付けときました。

 

3人がかりでやったので予想より数時間早く終わりました😁😃☺️

「次何やる?」

M君はとにかく働き者。

S君は私と年が近いのでお互いキツいねと話してましたが、二人とも本当に助かった。

 


f:id:newgenworld:20220910213841j:image

良かったね✨

お昼に3人で奥さんが作ってくれた牛丼を食べ、時間があったのでじいちゃんの負の遺産を完全に片付けられました!!

1ヶ月ぶりの泥だらけ( ´;゚;ё;゚;)でしたが気分良かったー!

 

中秋の名月

今日は中秋の名月なんですね😃

ご飯食べた後、奥さんがこんなの作ってました。


f:id:newgenworld:20220910214349j:imagef:id:newgenworld:20220910214443j:image
月見団子です🌕

 

いつものことなんですが

晩御飯は何かな〜と帰るのは嬉しいことですね( ¨̮ )💕

祖父、祖母との時や、前妻の時はこの感情がありませんでした。

 

9月9日の晩御飯は海鮮丼です。

下にネギトロがたっぷりで、私の好きなマグロとエビもふんだんでプリプリでおいしゅうございました。
f:id:newgenworld:20220910214650j:imagef:id:newgenworld:20220910214737j:image

 

一昨日の晩は残業が遅かったのですが、帰ると私の好きなタイプのやつが✨


f:id:newgenworld:20220910214851j:image

カレーチキン?とにかく美味しく頂きました😋


f:id:newgenworld:20220910214940j:image

f:id:newgenworld:20220910215001j:image
仲間たちのおかげで一部屋だけですがゆったり出来る所も確保。

マサオもご満悦です。

 

私は床下の疲労が強いのかすごくダルい💦

今夜ははよ寝ます😅

 

皆さんも良い夢を🌃

昼間見る方は良い一日を☀️🌈

 

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村