二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

焚き火台を買ってみた件|*・ω・)チラッ

ドモ⸜(●˙꒳˙●)⸝ドモ

 

  二位ガンです!

とうとう新潟にも寒波がやって来ました🥶🍃

 

 

 


 

 

 

 

実はこの記事土曜日に途中まで作っておりました。

まさかの風邪が筋肉痛と勘違いし、徐々に調子がおかしくなり始め「はよ寝た方がいくない?」と危機感覚え、お休みさせていただきました。

 

  それでは続きをお読みください🙇‍♂️

 

 

  冬囲い、今年やろうと思っていた散水ホースは完全に出遅れまして、12/17は真っ白な雪に呆然(ФДФ)

ヤッテモタ…

 


f:id:newgenworld:20211221224842j:image

そんな時に買ったのがこれ

焚き火台
f:id:newgenworld:20211219155426j:image


 

 

2~4人用なので小さく、手軽に楽しめます✨

中身一式は⬇


f:id:newgenworld:20211219155553j:image

焼き網、焼き台、焼き台骨組み、灰受け皿、中皿、中皿の網、火吹き棒、トング

3.180円の割に装備が良いです。

 

 

早速組み立て


f:id:newgenworld:20211219160015j:imagef:id:newgenworld:20211219160026j:image
f:id:newgenworld:20211219160156j:imagef:id:newgenworld:20211219160224j:image

f:id:newgenworld:20211219160242j:imagef:id:newgenworld:20211219160303j:image

組み立ては簡単で誰でもすぐに出来ます、もひとつ今回はファイヤースターターも買ってみました。


 

今まで冬になると途中凍えた手を脇にはさめ、あっためては雪のけしてたので、今年は焚き火しながらしたいなと思い購入。

 

急遽ファイヤースターターでの火の付け方も学習し、フェザースティック作るためにナイフを研ぎ、挑みます💪('ω'💪)

 

と・こ・ろ・が!まぁ〜付かない付かない🔥

 

そうこうしているうちに息子と友達たちが外へ!

何してんの!?

そこで必死で火をつけようとする自分。

 

フェザーは一石一丁では出来ない😭

でもフェザーの作り方はかなり慣れてきて、、

手元に近い所は薄ーく作り、何度かやってみました。

 

惨敗○| ̄|_

結果、ティッシュに着火させ、木に火を移すことで成功。


f:id:newgenworld:20211221212026j:image

これに子供達食いつきまして「すげー!なんか焼いてくいてー!」とたちまちBBQ会場に😅

土曜日は外気温0℃、吹雪いて酷かったのですが子供達は軽装、息子に至っては短パン💧

 

モモ真っ赤だけど痛くないの!?

ぜんぜん!!


f:id:newgenworld:20211221225006j:image

右息子、左シュウキン(HIKAKINが好きらしい)息子と大の仲良しです😙

 

でも私は2人の軽装を見るだけで寒い。


f:id:newgenworld:20211221225152j:image

タッツァン

この子はとても気が利いて、面白いのでムードメーカー的な感じ✨

私と4人でBBQしていたらタッツァンが「ワカ呼んでこようぜ!」と。


f:id:newgenworld:20211221225455j:imagef:id:newgenworld:20211221225502j:image
ワカちゃんとタイちゃん姉弟

明るくてマサオをいつも可愛がってくれる優しいワカちゃん、息子に懐いてくれてるタイちゃん。


f:id:newgenworld:20211221225645j:image

たちまち5人になりプチBBQスタート💦

奥さんが子供に渡したのは次の品

  1. マーラーカオ
  2. ウィンナー
  3. 病みつきチキン(生協)
  4. うまい棒(コンポタ)
  5. 食パンチーズ挟み   

マーラーカオは焦げ目が甘くて美味しい🥺以外!

ウィンナーは言うまでもなく美味し!

病みつきチキンも無難に美味しい。

うまい棒は…     焦げ目が苦くて、食えたもんじゃない(ヽ(`*´;)ノ)マッズー!

 

食パンは一番反応良かった( ღ´⌣`)ホッ=3

チーズが伸びるので面白がって食べてるとこはみんな可愛い❤

 

f:id:newgenworld:20211221230241j:image

冷蔵庫替わりに冷やして、、、この寒いのに信じられない。🤦‍♂️

そのうちに奥さんも顔を出しました。


f:id:newgenworld:20211221230359j:image

マサオがヤッケ来てますが動かない🐶

ゴワゴワしてやーなの


f:id:newgenworld:20211221230514j:imagef:id:newgenworld:20211221230539j:image

そして日も暮れ始め、お母さん達お迎えに来て解散。

「BBQとかするんですか!?」と意外そうな顔されましたが、今年はブログ始めたばかりで勉強の毎日だったり、中々タイミング合いませんでした。

 

でもこんなこじんまりなら何時でも出来ますね🙆

次はご飯炊いて、スープとか作ってもいーなー、ゆるキャンみたいに肉まん焼いて食べてみたいし✨

 

と、ここまでは良かったのです。

この後子供たちが踏みしめた固い、かたーい雪をハンドラッセルとミニダンプで除雪し、何度も火にあたり、終わった頃には手が震え、アチコチ痛く😵💥

 

それから翌日、「喉風邪かなー」と思っていたのが見る見る間に悪化したわけです。

( ´•_•。)💧

 

いやー、子供達ののせ上手には参りました😅

「よっ!名人!」と言われ調子に乗った大人。。。

 

 


 

 

 


f:id:newgenworld:20211221231349j:image

たまにいーじゃん!

 

子供たち大好きです!

そしてキャンプ飯も大好きになりそう。

 

それはともかく。

 

今日までにコメントいただいた方々、この場をもってお礼を言わせてください。

励まし、労わりのお言葉ありがとうございます✨

 

まだ本調子ではないので明日からまた皆さんのブログを是非読ませていただきたいと思います。

本日はこれにて就寝( ̄▽ ̄;)

お休みなさいませ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング