二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

おススメドラマ!? ヒロシのぼっちキャンプ

以前「おやじキャンプ飯」を紹介したことがあります。

あのドラマは良かった✨

昔ながらのキャンパーが車の後部を調理器具で揃え、目新しいものはなく、いかにも熟練と言う感じのおじさんが主人公。

 

newgenworld.hatenablog.com

 

しかしこれは芸人ヒロシがスタッフと会話しながら、セリフ等なしで彼に任せた内容。

の様です🤔

 

キャンプがしたくなる

とにかく見ていてキャンプがしたくなる!

もしくはキャンプ飯を楽しみたくなる(*˘︶˘*)✨

(ほぼ食べる方ですが🤤)


私が「おぉ〜」と唸っちゃったのが、ヒロシのフェザーの作り方。

ナイフの刃で薄く切るやつを作る前に、刃を立てて毛羽立たせるんですね🪶🪶🪶🪶🪶

 

んで、細かい燃えやすい葉や枝も用意しといて徐々に火を大きくしていくんだそうです。

週末に早速やってみます✨

bs.tbs.co.jp

 

youtu.be

                             ソース画像を表示

 

キャンプ飯

ヒロシはそこが丸い鍋を使うんですが、枝を使って鍋の衝立?を作り、ほうとうを作るシーンがあるんですが、とにかく美味そう!

 

絶対週末キャンプ飯作って飲まなあかん!!

ソース画像を表示

 


 

そこの丸い鍋って使いづらそうなんで、私は平たいのが好きなのですが作る工程や、道具の使い方も面白いので、ついつい買いたくなるという衝動に駆られます。

 

誰でもそうかと思いますが、ヒロシは人が少ないキャンプ場が好きだそうです。

おやじキャンプ飯でも若者が騒いでるシーンがあるんです、悪いわけではないんですが

少しは近くの人のことも考えてほしいですよね。

 

 

私は基本家の敷地でひっそりやるので、ほぼほぼBBQですね( ̄▽ ̄;)

でも作るものは、炊き込みごはん、袋ラーメン、焼き肉、あとはウインナー焼いたり。

うり まさるさんid:urimasaru のひそきゃんも面白いですよ✨

 

urimasaru.hatenablog.com

鯉釣りをこよなく愛す一方、ひっそりキャンプ飯で一杯やるところが、見ていてたまらんのです(#^.^#)

 

うりさんのブログを見てて、ガスコンロ買ったのです!

焚火とコンロで調理もはかどりますが、時間がかかるのも魅力のうちです。

 

 

週末

久しぶりに焚火で一杯(たくさんかも)仲間とやることにしました✨

私の部署の真面目で穏やかな若者が病んでいるのです。

 

先ほどM君と焚火しながら飲まない?(共通の知り合い)といったところ、「正直行きたいです。一人でいるとおかしくなる時あるので」と。

 

鬱に近い状態なので、病院に行って診断書書いてもらって休もうと思ってるんだとか。有効ですね。

水害後ではあるけど、私も鬱憤たまってるので奥さんに迷惑かけないように楽しみます!!

 

おでんもいいなぁ💕

ヒロシのぼっちキャン

現在Amazon prime videoで視聴できます。

 

!!今回もお読みいただきありがとうございました!!