二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

雑草魂 2022 木がね🌲

先週末の話になります。

 

休みの日は体を動かす事と、こまめに雑草を刈るか耕すか、色々週末まで考えてました🌵🌲🌳🌴🌱🌿☘️🍀🍃🍂🌵🌲🌳🌴🌱🌿☘️🍀


f:id:newgenworld:20220620080909j:image

暑さのせいでよー生えるんですわ

 

今回は土曜日に頑張って日曜日はゆっくり過ごすつもりだったんです...🐌

 

しかし、なんでしょう。

奥さんが畑をしていると手伝うか、他のことをしないと。という気になりーの。。。

 

そんな時にふと気づいたことが。

(??前に除草剤巻いた所だけ耕して1週間以上経っても草がほぼ生えてない)

 

なので草刈りは止めてだだっ広い畑の3分の2に除草剤を巻くことに。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

そして翌日

 

家の横を見ると。

「あっ杉の木伸びとる、こっちもか〜」

憂鬱になりながらもジョキジョキ✂


f:id:newgenworld:20220619214152j:imagef:id:newgenworld:20220619214216j:image
⬆3メーター位かな?よくあの大雪に耐えたもんだ。

夏に向けてさっぱりしようね✨



f:id:newgenworld:20220619214143j:imagef:id:newgenworld:20220619214245j:image

電動の器具なんて持ってないので爺ちゃんが数本持ってた刈込ハサミとノコギリ持って出動です!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

蒸し暑い中で力も使うので汗だく( ˊᵕˋ ;)💦

しかも杉アレルギーなのでハナミジュが止めどなく💦

この時点でお鼻はグズグズです。

 

途中でマサオの散歩に行きクッタクタ🐶


f:id:newgenworld:20220622220851j:imagef:id:newgenworld:20220622220902j:image

帰って大量の枝を選別し、細かいものは畑に捨て、太めな枝は焚き火用に取っておきます。

 

杉の木は油分が多いのかよく燃えます🔥

木の密度もミッチリしてないのがいいのでしょう。葉の部分も燃えやすいので着火剤代わりにします。

 


f:id:newgenworld:20220622221345j:image

晩御飯は息子も私も大好きな鶏ハムが✨

飲みたかったのですが🍻悪酔いしそうなので我慢です。

 

もう少ししたらお墓の周りも行かなきゃ😓

あんな生命力ほすぃ~

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

アウトドアランキング