二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

雑草魂 2022 終わらない明日へ

カッコつけたタイトルにしても草刈り、除草してるだけです🙋



f:id:newgenworld:20220507223421j:imagef:id:newgenworld:20220507223428j:image
今回は猿やクマの餌になりそうな木も切っておこうかと栗の木(枝残っている方)とクルミの木(白っぽい方)を先に切ることに。

 

これが固いんですよ。

だから焚火の材料にするにも燃えにくくて、縦にも裂けにくいので丸鋸辺りで切っておくしかありません。

 

⇩(*´Д`)ハアハアいいながらやっとこここ迄切れました。

f:id:newgenworld:20220507234849j:imagef:id:newgenworld:20220507234830j:image

栗の木を切って分かったんですが、何かの虫が寄生してました。

調べると「クリオオアブラムシ」というやつみたいです。

 

丁度成虫?みたいなでっかい奴を切っていたようで、カブトムシの幼虫みたいなのが出てきてちょっと引きました💦

( ̄▽ ̄;)キモ
f:id:newgenworld:20220508000701j:image

 

ひと段落後に息子がお昼のお迎え✨

お昼はざるそばと天ぷら、いただいたタケノコの天ぷら美味かった~💓
f:id:newgenworld:20220507235854j:image
去年もきつかったけど、今年は早くに暑いのでもっと凄そうだなぁ。

 

newgenworld.hatenablog.com

 



f:id:newgenworld:20220507235616j:imagef:id:newgenworld:20220507235645j:imagef:id:newgenworld:20220507235810j:image

お昼からはね、おいどん必死でしたわw

今年は体調と機材の負荷も考えて一度に全部やらず、1/4づつ草刈り、除草剤、トラクターの三点で時間差というより、期間差でやっていくことにしたんです。


f:id:newgenworld:20220507235816j:imagef:id:newgenworld:20220507235822j:image
⇧毎年いるツガイらしいカラスたち(≧▽≦)

私が耕すと必ずきて無視やらミミズやら探してます。

 

 

 


 

 

 


f:id:newgenworld:20220508000719j:imagef:id:newgenworld:20220508000749j:image
お昼からは奥様も畑の準備をするという事で息子も出掛け、私も少し休んでいこうとすると、、、

お母ちゃん、、、僕も行きたい

 


私は目に入っていないようです。

(ノД`)シクシク


f:id:newgenworld:20220507235902j:image

晩御飯はタケノコご飯に味噌汁、コールスローにブリの竜田揚げ✨

美味しく頂きました。

 

夏にはお墓もいかなきゃなぁ、めんどくさ(^▽^;)

※除草剤は動物が口に入れて亡くなってしまう場合がありますので注意が必要です。

近隣の庭、畑、田んぼに入ってトラブルになった人がいたんでご注意あれ。

 

 

それではここまでお読みいただきありがとうございます。

(o^―^o)ノ!!!

newgenworld.hatenablog.com

 

newgenworld.hatenablog.com

 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング