二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

あれは遺品整理に近い

お疲れ様でーーっす!

先週キッチンの棚を改修&改造してたんですが、よーやっと一段落です(納得いってませんが)

とりあえず改修前


f:id:newgenworld:20230115215604j:imagef:id:newgenworld:20230115215618j:image

うーんかっこ悪いですねぇ。

 

というより上の棚以外役に立たない。。。

なので中段にも収納スペースと背部にアミの取り付け、そして上段に防水シートが欲しいとの事。

 

釘は抜いて、木ネジとスコヤ(直角を出す工具)で強制しながら取り付け。

木ネジの穴は出来るだけパテで仕上げ塗装。

( ・_・)r~<巛巛巛

なんやかんやでこんな感じに😅

👇
f:id:newgenworld:20230115220130j:imagef:id:newgenworld:20230115220138j:image
f:id:newgenworld:20230115220304j:image

ついでに奥さんが使っているクーラーボックスゴミ箱の台を取っ手付きに。


f:id:newgenworld:20230115220254j:image

これで少しは役に立つかな💡′-

 

そして私達が「長屋」と呼んでいる作業小屋の片付けに。


f:id:newgenworld:20230115220438j:imagef:id:newgenworld:20230115220516j:image

f:id:newgenworld:20230115220529j:imagef:id:newgenworld:20230115220609j:image

汚い…

f:id:newgenworld:20230115220547j:image

前に義父が作業机や棚を作ってくれたので結構助かる面はあるものの、狭くて仕方ない。

う〜ん💦

先ずはゴミになるものと木材を分けて、一箇所に纏めよう‼️

しかーし、祖父の残した木材はとにかく重い

( ・᷄-・᷅ ).。

なんたって柱用の太い木材が10本近くと、ただ厚みを決めて切られただけの製材が数十枚。

しかも固くて丸鋸でも切れないほど硬い😭

これは春に畑にぶん投げに行くしかないです。

(多分シロアリの餌食になるでしょう)

 

とりあえず片付け少しだけ進みました。

これはある意味遺品整理に近いなぁなんてふと考えてます。
f:id:newgenworld:20230115221242j:imagef:id:newgenworld:20230115221254j:image
f:id:newgenworld:20230115221306j:image


終わったら一杯やりながらアニメ鑑賞。

最近は魔法使いの嫁見てます。

人との関わりが大切に思えてくるお話です。

魔法使いの嫁 グランドPV - YouTube 

 

仕事中はSpotifyオールナイトニッポン(ポッドキャスト)を聴いてます🎵

私はトム・ブラウンが大好きなのですが、全部聴いてしまったので次はアンガールズ、ハライチを聴いてます🤓

ep.12 「俺の~クリスマス~!わたしの~クリスマス~!」計画-トム・ブラウンのニッポン放送圧縮計画[オールナイトニッ


f:id:newgenworld:20230115221720j:image

最近あげていませんでしたが、マサオも元気です🐶

今日はお兄ちゃんに自分からくっついていきフワフワ枕になってました😊

 

今夜ふと見た番組で、アンジェラ・アキ「手紙~拝啓15の君へ~」をうまく歌えるかを出演者で行っていましたが、何故か聴いてて涙が浮かんできました。

 

昔は歌詞なんてあまり気にしなかったのになぁ、流石に50にもなれば少しはマトモに受け止めれるようになってきたんかな、なんて😂

 

不況にコロナが加わって何時になっても中々世の中って上手くいかながちです。

そのせいか犯罪も増えてきているように思えてなりません。

いくらうまくいかなくても手を上げれば、声を上げればどこかで手を差し伸べてくれる人がいると思いたいです。

勿論自分自身もきちんとしていなければならないでしょうけど。

 

今、負けそうで、泣きそうで、消えてしまいそうな僕は、誰の言葉を信じ歩けばいいの? ひとつしかないこの胸がバラバラに割れて、苦しい中で今を生きている

 

しみるわぁ~

この「手紙」は色んな人に当てた手紙のような気がします。

 

youtu.be

みなさんも心や身体に気を付けて✨

またね!

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング