二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

4連休しました

本日通院日でしかもかなり待つので1日休み貰ってました。

 

高見盛関 上手出し投げ | Mar 23, 2009 at 17:13, Osaka 大阪三月場所 | m-louis .® | Flickr

上手出し投げ

職場の人達には申し訳ないけど、まだ上手がいるのです。

17連休かますオバハン🙀💦

「仕事なーい」と抜かしてるそうですが、仕事を教えると「わかんなぁーイ」とふざけるそうです。

私はムカつくので相手にしてないんですが、教える人は可愛い女の子が言う訳でもないので「あのババぁ…」とたまにボヤいてます。

 

それはさておき、棚とゴミ箱台を改修する事にしたんですが中々時間がかかる。

これは材料以前に私の段取りの問題です。

丸鋸で長い木材を真っ直ぐにカットするなら丸鋸の刃から本体のブラケット(名前よく分からんので)までの間を把握してガバリと呼ばれるものを作っておくと便利です。

(今度画像つけて記事作ります💦)

この事をすっかり忘れていました。

 

元板金でガンガンカットしていたのに、こんな自分が恥ずかしいです🙈

 

今回パテ修正と塗装まで行ったのですが、本当はパーツが足りてれば付加価値としてDAISOの網を取り付けて小物おきと収納スペースをつけたかったんです。

あとは上面に壁紙りです。

これは失敗しました(*꒦ິ³꒦ີ)

いくら張りつけてもくっつかないのです。。。。。

 

素材の問題とです。

おろかです、おろかです。

 

突然プチ情報


 

⬆これから電動ドライバーを買う方は

アタッチメントが6角か、爪で挟むタイプか確認してください。

6角だとドリルをそのまま取り付け出来ません。

なのでこんなアタッチメントが必要になります。


 

値段はピン切りですが、小さいものは径の大きいドリルやホールソーは付けられません。何種類か持っていると予めセットしておいて取替が容易なので便利です。


f:id:newgenworld:20230110225434j:imagef:id:newgenworld:20230110225606j:image

(工具増えたので見える化で取った所に必ず返すようにしています。壁が汚いなぁ、ペンキ塗ってみようかな)

 

塗りつける接着剤でもないか休みに探してみます💡′-

 

はぁ〜寒い時の作業はキツイ、でも物作りは腰が痛いにも関わらず没頭出来ます。

塗装は軽く吹き付けてからドライヤー当てると早く乾きますよ!

 

 

嫌い

冬には出来ないことがあります。

それはコンクリ(モルタル)作業です。ハナサクさんがコメントしてくれてたのみて自分も思い出したのですが、家の補修したいんだけど濡れてる時は無理です、それ以前に乾くの時間かかるし。

 

CADはさわりくらいならどうにか使えそうですが、普通にDIYするなら図って切ってつけてでどうにかなります。

 

今から計画的にやっていかないといけないなぁ~

  1. じいちゃんががんじがらめにした針金棚を撤去して
  2. 工具棚作って
  3. 階段脇の壁ぶち破って作業スペース確保して
  4. ペイントブース作るのと戸の建付け直すのと・・・・・・・・

 

メッチャある💦(。▰´▵`▰。)

4つやるのに多分半年はかかる~、またM君頼もうかな。

嫌がられそう( 一一)・・・

 

プラモ作る作業場にもしたいんですよね。

そうすりゃうちの中汚さなくていいし。

 

ちなみにね、私今回改修してる棚全然ですよ(;´Д`)奥さんは喜んでたけど仕上げや切る工程を会社でやっていただけに、道具がないとはいえ曲がってたりするとどうも情けない。

これからですね!

楽しんで頑張ります✨

 

 

言葉ばかりですいませんが週末にまた載せますので🙇‍♂️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング