二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

はてなお題

今週のお題「防寒」

 

季節の変わり目です。

皆さんは体調にどのように気を付けていらっしゃるのでしょう。

 

今回お題にチャレンジ!というよりも私なりの対策と、皆さんの対策、もしくは日々続けていることなどありましたらお聞かせ願えれば幸いです✨

 

雪だるまの無料イラスト

寝るとき

暑がりのせいか、寝るときは上半身Tシャツで、したはジャージということが多いです。

毎年寝るときは丁度良く感じるのに夜中、明け方には寒くて震えていたり。

なので寒くて目が覚めた時はこたつ毛布を足すようになりました。

あれ薄いのに結構暖かいんです。

 

去年見つけたんですが首周りを覆える毛布いいですね!

真冬になったときはいつも首周りが寒いので何か対策をと思っています。

👇2.778円結構いいかも(#^.^#)


 

 

 
 
 


 

 
 
 
 

食べ物

冷え性ってわけじゃないんですが、昔から料理にショウガをよく使います。

ニンニクもコロナ禍に入ってから躊躇しなくなりました。

 

でも根野菜を取るのがいいと言いますね。

大根、ニンジン、玉ねぎ、ネギ、ジャガイモ、サツマイモ、ショウガやニンニクもそっか。

でも最近は野菜が高い。

 

だから楽天などで売っている訳アリ品をお勧めします。

以前ご紹介したらでぃっしゅぼーやは奥さんがやめようとしてまして。

 

定期購入はいいがあまり安くないようです。

業スーや、ネットで別個で購入した方が我が家の状況にはあっているようです。

あくまで私たちの家族の状況に合わせた考え方ですので。

👇10kg 2.380円 ニンジンシリシリ食べ放題です✨


 

 
 
 
 


 

 
 
 

健康

ただいま不健康真っ最中の私、結構よくするために先日ご紹介した内容を続けています。
まだ微妙ですが、そこまで寒いと思わなくなってきました。
(これから冬なのでなんとも言えませんが)

 

newgenworld.hatenablog.com

 

廣田なお 美くびれデザイン

youtu.be

奥さんに「キンタローが腰痛が無くなったって言ってたからやってみたら?」というのでYouTubeで調べたら肝心なところが出てなーい💦

 

なのでTverで見てみます。

この方絵がをが素敵な健康美人って感じ。

私も生命の危機感じ始めているのでやってみようと思います。

 

お肉をつかんで各箇所一分つかみ続けるのは慣れてきたんですが、足を上げるやつは無理のない範囲で行わないと逆に痛めます。


 

 

ヨガやストレッチなど試してみたいのがあります。

 

 

 

余談ですが

私の息子、何故か毎日仏壇を拝むようになってきたと思ったら「神社も行きたい!」と奥さんに言ったらしく、明日行くことに。

 

なんかあったんですかね?

 

私未だに信仰心はありませんが、じいちゃん達を拝むくらいですかね。

なので早く寝なくちゃ( ̄▽ ̄;)

 

ではまた明日✨

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング