二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

記事更新501回目

皆さんお疲れ様です🙇‍♀️🍵

 

今日はどうにか仕事してきました。

体張って上司に理解してもらった話は後にさせて頂きます。

 

㊗️って程でもないけど

だァーって忘れてたんだモーン💦💦💦

 

昨日の記事で500記事目でしたぁー!!

 

newgenworld.hatenablog.com

 


f:id:newgenworld:20221104212338j:image

アッカムくん、是非くろいぬさんちで番犬になりなさい。

うちだとマサオとケンカになるので。


f:id:newgenworld:20221104212459j:image

最近よく、お股を自分でカキカキするマサオくんです。

まだマサオスタンプ第1弾が完成するには間が足りないので途中経過を少し。


f:id:newgenworld:20221104212712j:image

背景を白とかにしたいんですが、色や模様の付いたアプリしか無いようなのでこんなんでやってみようかと思います。

この子愛想は無いんですが、持ち前の可愛さと変態ぶりでネタを作ってくれます。

 

(裏にはお母ちゃんという調教師がいます)


f:id:newgenworld:20221104213239j:image

海も泳ぐよ〜🏊‍♀️

 

ブログを始めて1年半を超えました。

前も書いたかもしれませんが、はじめは毎日のつもりではなく、週1.2位のペースでしたがアクセス数とか読者の数を上げることを考え、調べて、結局毎日やる事に。

 

よもやよもや、こんなに続けるとは。

アップダウンはあるものの、精神的に来てても続けられるのはブログをやっていて楽しいからです。

 

皆さんの記事を読ませて頂き、情報を得たり・発見したり・勉強になったりと、今まで私が思ってもやってこなかった事がブログを通じて弾けた気がします。


f:id:newgenworld:20221104214422j:image

僕のYouTubeもな。

 
 
 
 
 


 

 
 
 
 
 
 
 

 

かなり面倒くさがりなんです

  私、実は凄い面倒くさがり。でもこれが功を奏したのか、祖父母の面倒を見ている時も逃げずにここまで来れたんだと思います。

 

理由は

・さっさとやる事やって飲みに行こう。

・病院連れてってご飯作ったらゲームしよう。

悩みよりも欲が先に出るんです。

特に物欲……

ガンプラ、ゲーム、漫画、賭け事は苦手なのであまり行かなかったんですが、とにかく物が多かった💦

 

今はそこまで買えないので物欲ちっちゃいです。


f:id:newgenworld:20221104215120j:image

花山薫意識してます。

漫画 グラップラー刃牙より


最近の欲は投資ですね🙋

それだって他の方の記事読んだりしたことがきっかけです。

特に最近は馬活(シンガクさんのパクリです)デビューしたので楽天銀行外資預金もし始めました。(まだ3000円だけど)

 

直ぐには無理ですが、家族で旅行に行くのが目標です。

その前に奥さんへ調理家電を買おうと思いました。昨日テレビでフライヤーを見つけたからです。

ヘルシーなのは勿論、油を使わない分節約にもなるんではないかと。


 

こんな面倒くさがりな自分が目的の為ならエンヤコラサッサ

(o🪄'▽')o🪄(o🪄'▽')o🪄(o🪄'▽')o🪄❤️

 
 
 
 
 
 
 
 

 

お母さん言い訳以外は全部売れたよ

  この題名、会社に貼られているポスターです。

ブログ以外では投資やポイ活、馬活も話してません。

会社で副業を規制してる事も理由の一つですが、お金がないからとグチグチ言う割には何もしない人達に言う気も起きないからです。

 

楽しみながら少しづつでも増やしていけるので、面倒くさがりなのに続けられます。


f:id:newgenworld:20221104224301j:image

スタンプはよ作れよ

っていうか先を見据えて続けないともしもの時に備えられませんから。

 

うちの会社かなりヤバいです。

人離れに歯止めが効かず、このままだとレートアップに耐えられません。

悪評が出回っていると聞きますし。

実際、会社がつぶれずとも人が足りずに納期に間に合わない、なんてことが今後近い将来に起きえます。

だから備えとかんと。

 

体張った話

今回の体調不良は予期してませんでした。

しかし、薬もどういったものなのか試してみたいと思ってましたし、やっぱkちゃんみたいな人の気持ちは同じくなってみないとわかりませんね。

 

結果薬は怖い・・・

っていうか合わない。

 

だから尾崎亜美の言うとおり、ジャスミンティーでも飲んで寝ます。

 

それにお母ちゃん(id:suoaei)んちのお父ちゃんがEM液でしぐれちゃんを活性化させた!?話で身体のことも強くしたいと思い早速EM液も購入しました。

 

話は戻りますが、上司が「二位さん会議室いいですか?」というので休んだことかなとついてったら「すいません、自分気づいてやれなくて今二位さんが体壊したら子供も小さいのに家族にまで迷惑かけてしまうのでできることがあったら言ってください。」

 

これはチャンスだぁ~

 

病み上がりのようなゼーゼーした感じでいたので余程悪く見えたんでしょうね。

実際元気なかったけど。

 

「教え役の彼女なんですが、全く面倒見てもらった記憶ないんですが、周りに面倒見切れないとか吹いて回ってるようです。それは気にしてないんですが、私がわからいないことは『調べて連絡します』というと『私知ってます!もうパーツ入ってるんで出させますね』と毎回なんでしゃべる気無くなっちゃって」

 

「すいません、今後はなるべく私が出ますんで」

 

「あとですね、私の先生ですが仕事は丁寧に教えてくれるんですが、精神的にも身体も丈夫な方なんで、、こっちが体調悪くても『残業してください』で気にもしてくれないんで、(もし自分より弱い人が来たらつぶれちゃうんじゃ)なんて思っちゃうんですよね」

 

この言い方がよかったようで、課長もかなり気にしていました。

以前のように私が強気で言ってたら反発生んでいたかもです。

 

安眠出来ないってほんっとつらい。

だからブログで書いたり、人に話したりして共感してもらえたり、励ましてもらえるとすごく嬉しいです。

 

長くなりましたが私のこの経験が誰かの役に立ちますように。

 

今後とも宜しくお願い致します✨