二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

Artist Introduction SOIL&”PIMP”SESSIONS ”Summer Goddess”

 

 

 

先日もたくさんのコメありがとうございました!

後ほど経過をご報告させてください。

 

今回はドラマ魔」で私が初めて知ったSOIL&”PIMP”SESSIONS です。

ソース画像を表示

夏の終わりに

つってもすでに秋、遅いんですけどねw

初恋の悪魔を聞いてから様々なjazzを聞いています。

 

正直言ってジャンルや、有名な方々はよくわかりません。

特に海外のバンドは(^▽^;)

でもCD買ってみて聞いてみるとこれがまたどれ聴いてもハマっちゃうんです。

 

普段聞いているアーティストは歌声に耳がいきがちですが、歌い手がいないと純粋に楽器の音を聞き分けられるので好きなのかもしれません✨

 

中でもこのバンドは自分たちのジャンルを「Death jazz」と称しているだけあって派手です!

 

youtu.be

 

 

派手なようで繊細

www.jvcmusic.co.jp

Summer goddessではまさに夏の爽快感が味わえます。

これを聞きながらビールをグイっといきたいもんです🍻

 

社長のsummer godddess!!を皮切りにサックスとトランペットで始まり、

ドラムとウッドベース、ピアノで醸し出す一体感。

 

途中メンバーがピアノだけになりますが、見えない位置でのドラムとウッドベースがいい仕事をしています。

 

社長のアジテーターという役割も重要です。

この方、いい声しているので曲のアクセントに渋さが増すんですよね。

 

 

 

LIVE

youtu.be

 
 
今回細かいことは書きません( ̄▽ ̄;)
純粋に彼らの楽しんでいる姿と曲を聴いてもらえるとスゥ~っと入ってくるのではないかと思います✨ 

 


 

 

では今回はこの辺で!

ここまでお読みいただきありがとうございました。