二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

台風来ますね

三連休、私は日曜日だけぐったり休みました。

そして月曜日、塗り忘れがないか一度潜ると

あっ!?玄関部分が乾いてねーがな💦😵💦

f:id:newgenworld:20220919201633j:image

なのでサーキュレーターを置いて見たものの、穴が高くてサーキュレーター届かず、賽の河原よろしく、石を積み重ねどうにか風を送る事に成功。

(背中痛い……(´;ω;`))

 

そして仲間が塗り忘れた箇所と外してあった板に塗り塗り。

っとその前にサンダーで釘抜いた所を削って置かないと


f:id:newgenworld:20220919202151j:imagef:id:newgenworld:20220919202249j:image

どうも使われてる木の種類がマチマチみたいで、メッチャ裂けるのもありました。

f:id:newgenworld:20220919202308j:imagef:id:newgenworld:20220919202436j:image

 

サンダーはジジが使っていたものです。

中には借りパクしたと思われるものもありますw
f:id:newgenworld:20220919202506j:imagef:id:newgenworld:20220919202545j:image
炎天下(34℃位)の中、板12枚を削り、塗り(両面)、お昼も後回しで行ったので途中クラクラ(>_<)

 

熱中症にならなくて良かった。

ご飯食べる気おきなかったんですが、無理やり食べ、お昼寝。

息子は私が大いびきかいても文句1つ言いません。

奥さんいわく「お腹の中に居る時散々聞いてたからじゃない?」

とても有難いです。

 


f:id:newgenworld:20220919203212j:image

台風が翌朝新潟に来るとの事で急遽軽トラをしまえないか苦慮😭

あれこれ片づけて、トラクターを狭い中やっと横にでき、軽トラもしまえました🚜🚙✨

ギリギリではなくくっついてる💦

f:id:newgenworld:20220919203221j:image

その後、負の遺産(雨戸いみたいの)が飛んで迷惑かからないように重し乗せたり、家の周りで飛んでいきそうなものを拾っては片付け、本気でヒーヒー言ってました🥵

 

やれるだけのことはしましたが、窓にテープとか貼った方がいいのかなぁ。

 

うち窓が多いのでなんか飛んできたら被害甚大です。それ以前に屋根とかやられたら何処かに移住するかも。

 

8時半の時点でぬるい風が凄い勢いです。

息子の小学校は明日休校になりました。(追い打ちをかけるように給食作る方たちがそろって具合悪くなったとか・・・)

 

場合によっては私も休んで家の保護優先します。

皆さんも命を最優先で、安全な所でお休み下さい🙇‍♂️

 

ここまでお付き合いくださいましてありがとうございました✨