二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

追い討ち

お疲れ様です(´・ω・)ォッ(´_ _)㌍♪

 

段々と夜が冷えるようになってきました。

うちの床下は依然乾ききらないので今日から一部屋を集中して乾燥させることに変更しています。

 

雨バッカ

困ったものです😕

中々晴れ間が少ないし、雨のせいで車庫と長屋の整理をする為に外に出すことも出来ない。

 

そんな時に今日はお昼からとても良い天気に。

昨日まで日曜日は朝から晴れの予報だったのに、気流の流れが早くて行先もランダム🌀

 

そんな今日は義父の軽トラの荷台に傾斜を付けることに。


f:id:newgenworld:20220828204146j:image

⇑これはネットで探したものです。

見たことある人いますよね?

専用の骨組みは売ってるのですが高い!私お金ないので家に沢山ある木材で作ることにしました🙋


f:id:newgenworld:20220828190508j:image

買ってきた材料で使うのは木ネジとゴム紐だけ。

占めて1068円

あとは知恵と腕ッス💪


f:id:newgenworld:20220828190910j:imagef:id:newgenworld:20220828190921j:imagef:id:newgenworld:20220828191041j:image
切った所はペーパーサンダーでバリ取り。

(140円台で売ってます)



f:id:newgenworld:20220828191105j:imagef:id:newgenworld:20220828191111j:image
木ネジで打ち込むと真っ直ぐになろうとしますが、幌をかけた時にテンションかかって張るかと思うのでこのままかけます。


f:id:newgenworld:20220828192706j:imagef:id:newgenworld:20220828192747j:image

幌がボロボロなので斜めに張ってくれるだけでもまだいいかな😅

 
 
 
 


 

 
 
 
 
 

やることいっぱい

お次は床下剥いだところの足場作り。

簡単です。

うちにある板を切って木ネジで2枚合わせにして斜めにしくだけです😅


f:id:newgenworld:20220828193200j:image

4m位の木がまだ数枚ありました。

家の柱に出来そうな太くて硬い真四角なのも。

 

一体うちのお爺は何をする気だったのか.......

とりあえず切って木ネジで合わせたものをペーパーサンダーでバリ取りと表面処理。


f:id:newgenworld:20220828193803j:image

結果はまぁまぁ、だって敷くためだけですもの。

自腹でやらなきゃならないのなら会社辞めて1人で全部直します。

 

そんな破滅的なこと出来ないんで保険屋にキッつくいったんですけどね。

 

追い討ち

夏休みに書こうと思っていた記事は既に15超えてます。

時間がかかるので半端にしたくない分止めたままです。

前向きに捉えるなら「水害」などという滅多にない被害でしかも人的被害がなかったからまだ気楽でいられる時間があります。

 

しかしですねー、今朝になり奥さんの容態が上がり、下がりが合ってマスクをしてるのだと。

もしやと思い抗原検査キットを買いに行ったものの、どこにも無い。

合っても土日は販売してない。

 

なので明日は奥さんが検査にいき、結果出るまで会社にいけません。勿論息子も(´△`)

 

悪いことは重なりやすい、奥さんにも「誰もなりたくてなる訳じゃないんだから気にするなよ」と。

「どうしてもやっておきたい仕事あったんだよねー」

「俺もだよ、2万件の調べ物あったんに」

 

1つ言えるのは

やむを得ない!


f:id:newgenworld:20220828202209j:image

キラーん!!

 
 
 
オリジナルバナーをリニューアルなのだ!!

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村