二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

おススメ漫画 高台家の人々

今回は久々におススメ漫画でいかせていただきます。

 

というのも、お陰様で今日は晴れたら垂木の補強を行う予定でしたが、あいにくの雨で満足に仕事もできず。

 

本日発覚した息子のたまった宿題を見ることにし、合間にこの本を読んでいました。

 

あらすじ

 平野木絵は地味目な30歳のOL、ボーっと妄想にふける趣味というか、特技?がある。

今までも特に目立ったような出来事はなく平凡に人生を歩んできた。

しかしある日、風邪引き休んでいる間に努めている会社に「高台」何とかという超イケメン転勤してきたと話題に。

 

木絵は自分には特に関係のない話と、思っていたがその「高台光正」という男性はなんと木絵を食事に誘ってきた!?

 

戸惑う木絵、彼女といるとなぜかよく笑う高台光正。

普通とは一風変わったラブコメ漫画の傑作です。

 

 

作品詳細

作者 森本祥子

掲載誌 YOU

レーベル マーガレットコミックス

全6巻

 


 

 

 



 

 


 

 

 

 

 

 

レディースコミックですが

 男性が読んでいても楽しく、そして癒される場面もあり、作者である森本祥子さんのセンスと人柄が伺えます。

 

以前原作の映画化を奥さんが知り、「面白そう、観に行きたいな~」と言っていたのを思い出し、原作を当初出ていた5巻まで購入しプレゼントしたのがきっかけです。

 

今でも大事にしていてくれているので気に入っているのでしょうか。
 
ネタばれになりますが、光正たちは人の思考が読めてしまいます。
そんな彼らの祖父母のなれそめがとても好きです。
 
お互いまっすぐで、大事にしていて、理想の夫婦です。
 
作者は人の嫌な面を「良いところ」として映し出すのでそこも好きなところですね。
是非一度お読みいただきたいです。
 
 
 

映画

さすがに映画の高台家も原作に負けないよう美男美女で構成されており、綾瀬蓮香さんの演じる平野木絵は原作より際立つように感じますが、それでも演技でかわいらしさを醸し出しています。

 

youtu.be

 
 
 

久方ぶりなので

少し気分転換的なところがありました( ̄▽ ̄;)

でも水害ネタ以外で書くのすっごく久しぶりなのでなんか楽しかったです。

 

明日以降はまた水害関係も書くとは思いますが、お読みいただければ幸いです。

 

ちなみに高台家のお父さんは「高台茂正jr」と名付けられたものの、紛らわしかったらしく「まさお」と呼ばれています💦

 

僕とおんなじじゃん!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング