二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

お盆でしたね

  お盆らしい事なんにも出来てませんわ💧

弟が来てくれたので昼間にお墓の掃除をし、帰ってから板剥がし、リビングとキッチンは泥だらけです。

午後から査定が来るのでもう一度確認。

 

改めて見ると結構目につく所が出てきます。

 

なんか思ってたより酷かった??

 

 

14:00

査定の方がやってきました。

・先ずは外の浸水被害を受けた箇所の説明。

説明に対して特に否定もされず、素直に聞いてもらい、撮影。

・続いて床下の浸水箇所確認。新たに板を剥がしたところなどは水がコンクリから染み出したような痕や、窓枠に水が染み込んだような痕があると申告。

 

家の中、浴室・トイレを除き、計6部屋の説明と撮影が終わりました。

 

「間違いなく45cm以上の浸水を確認出来ましたので、審査の適用になりますからご安心ください」

ホッとしたら、珍しくマサオが横にいました。

 

普段私から逃げるのに、その時だけ撫でても逃げない🤔(心配で見に来たのかな?)

 

可愛いやつです🐶

f:id:newgenworld:20220814230256j:image

 
 
 
 


 

 
 
 
 
 

「他にお聞きしたいことなど有りましたら、なんでも仰ってください」

「あのー、通常こういった申告が担当者に来た場合、確認や査定はしなければならないんですか?それとも床下は除外!で終わりなのですか?」

 

えっ!?って顔になり

「まー、原則確認が必要になりますね」

「やっぱりそうですか、うちの担当者はラインで『床下は適用しません』で終わりだったんですよ」

 

訝しげな顔してましたね。

ジャブは打っといたので、後々こういう事しないように釘刺しとこうと思います。

 

 

そんな時にいい話が

こないだ役場に電話して「助成金とかの話は出てないんですか?」と聞いていたら、今日の広報で床下、床上何方も対象とする助成金が出るとの事!

 

٩(๑´꒳ `๑و)イエーイ💕💕

とはいえ見積もりが取れてないのでこれからになります。

 

正直要らぬ体力使いたくないので、清掃や修繕をやって貰えるなら一番いいんですけどね。

 

ボランティアが足りてないそうです。

多分うちには来ることないかと。

 

自分でやるかぁ。

上司も明日来てもらうつもりだったんですが、また大雨なんですː̗̀(ꙨꙨ)ː̖́

だから道中で災害に巻き込まれたら大変なので、また後日お願いしました。

 

その後、マサオを散歩に連れていき、泥だらけになったのでいっその事全部洗いました✨✨


f:id:newgenworld:20220814231446j:imagef:id:newgenworld:20220814231455j:image

お母ちゃんに洗ってほしかった

マサオは最近洗っても暴れなくなりました。

「いい子だねー、フワフワになるとお母さんにモテるよ」と何度も話しかけながら洗うんです。

 

ペッタンコになると骨と皮です。

まるで違う犬みたいになります( ᐡ ´ᐧ ﻌ ᐧ` ᐡ )

 

フーッ、何だかやけに疲れちゃいました。

気づいたら寝てたし、起きたらなにかに鼻が反応して鼻水止まらないし🤧

 

早く落ち着きますように✨

ここまでお付き合い下さいましてありがとうございます。

そしていつも励ましの言葉ありがとうございます😊ゆっくり休んで、また頑張ります。

 

査定のお兄ちゃん、メッチャポマード臭かったね!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング