二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

新たな課題

お陰様で負の遺産も敷地内に納め終えました。

(ほぼぶん投げたんですが)
f:id:newgenworld:20220807210840j:image

汚い写真ばかりなので、たまに別な写真でも〜と思い.......朝ごはん作って奥さんと食べました(息子はお昼近くまで寝ていたので)

 

 

一段落

 正直なとこ握力、腕、背中、足腰にかなり来てます。

奥さんは疲れていたみたいで、ずっとキッチンでYouTubeを見ていたので、

休ませとこうと、ちょっとだけ頑張りました。

( ̄▽ ̄;)エヘ

 

会社に行く道は開通したようです。

しかし心配ごとが一つ床下の汚泥です。

 

今日、また友人の一人が連絡をくれまして、色々と心配をしてくれていたようで相談に乗ってもらいました。

その中でも問題はやはり床下の汚泥。


f:id:newgenworld:20220807210829j:imagef:id:newgenworld:20220807211136j:image


f:id:newgenworld:20220807211159j:image

 

「汚泥は乾くと匂いがひどいし、腐っていくから早めに上げないといけないわ。役場や、どこかに聞いてみたか?」

 

「役場もひどいところ優先だし、奥さんも自分から言いにくいみたいだなー。保険でどうにか出来ないか聞いてもらってるけど」

 

「保険も床上来ないとダメとか制限設けてるらしいぞ、俺でできることなら手伝うから言えよ!」

 

心強い言葉でした。

実際義父の軽トラを使いたいけどバッテリーが完全にいかれているので自分で取り換えようかと思っているんですが、岐阜の家の車庫があまりにも狭すぎて車を出さないと交換出来ないかも…

 

彼は機械にたけているし、私にも色々と教えてくれた先生なんです。今は養豚場を営んでおり、重機なども持ってるので確かに業者に頼めない場合はお願い出来ます。

 

ただ、彼も水が出なくて困っているとこ事なので逆に助けたいんですけどね。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

仲間っていーな

 奥さんは週明けに火災保険と役場に聞いてくれると言うので明日は仕事に行こうかな。

疲れましたけど、汚泥を自分でするにも終えた後に消毒をした方がいいんだとか。

 

とりあえず聞いてもらう待ちかな😅

明日は仕事行っても早めに帰ります。

流石に疲れちゃった。

 

友人は「何もしてやれなくてわりーな」と言いましたが、「いんや、知恵を与えてくれることが1番有難いよ、それでもダメな時は頼むわ😁」

 

「おー!いつでも言ってくれー」

 

仲間っていいですね😁

勿論ブログ仲間の皆さんからも力貰ってます‼️💪💪💪

毎日いたわりの言葉や、応援の言葉、これは励みになります✨

できればコメントいただいた方の言及したいところなんですがこれ書いてるときにうとうとしてくるのでご容赦ください。m(_ _)m

 

id:suoaei お母ちゃん

放射能汚染を無害化する方法

ありがとうございます!電解関係は思いつかなかったのですが勉強してみようと思います。

実際、汚泥に対する有効な手段は現時点での考え方ではないらしいです。電極による中和、無害化は外で行うならもしや、と思います。

 

あとはひび割れするような密度の濃い隙間がない土なので、微生物、砂などを用いて長期で戻せないかな。

 
 
 
 


 

 
 
 
 
 
 

書き損ねました

 明日辺りは普段の記事書きたいな😅

SFの事書こうと思ってたら終わりましたね💦

 

仕方ない💧

ここでちょこっとだけ書かせてください。

 

SF(サイエンス・フィクション)

 私にとってSFというと、小さい頃見たものならウルトラマンですかね🤔

特にセブンは怖い一面もあり、見る人を引き込む魅力がありました。

仮面ライダーはSFよりヒーロー!って感じが強くて憧れが強い印象でした。

少し大きくなると、TVでエイリアンが放送され、キモくて怖くて途中から見れませんでした。

円谷プロダクション


大人になると人同士の醜さや、繋がりなんかを理解して観るようになってくるので面白さも更にアップしました💡′-

 

以前少しだけ紹介しましたが、GAINAXというアニメ制作会社の代表作の1つふしぎの海のナディアという先品では1889年の時代背景に現代でも使われていない技術が使われており、私の心をくすぐられました。

 

newgenworld.hatenablog.com

 

落ち着いたらこの手の記事も用意してるのでアップしたいのですが、大きい魅力は今までのSFにはなかったメカに対する細かいまでの設定ですね。

 

常温対消滅エンジンという半永久機関をメインとする推進ジェットの潜水艦単体で巨悪と戦います。

 

こういうの燃えるんですよね。

id:singark071781ふつ映さんも好きだったそうですが、私だけでなく思い出のひとつになっている方も多いのではないでしょうか😁

 

キャラやドラマ性も重視しますし、そこに私の大好きなメカが加わってしまうと最高です😭👏🏻✨

 

また長くなっちまいましたが今回はこの辺りで😊

明日は朝の体調みて仕事行くか考えます。

何故か目ヤニが凄く出るんですよね。眠いせいかな?

 

目ヤニ、僕が舐めてあげようか?!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング